メリブルのブログ

私の父はもう何十年も書道をしていて、80代になったいまでも

現役で生徒さんに教えています。


東北では10本の指・・に入るかどうかわかりませんがにひひ

娘の私から見ても、すごくシャープでかっこいい書を書きますよ。


私が子供の頃、父はよく毛筆で半紙に、女の子や男の子、犬や猫などの

絵を書いてくれて、見ていて面白かった~


私も墨で絵を書くのが性に合っているようで、20代のころ

知り合いの画家の人にも、あなたは墨で描くと線が生き生きしてみえるね、

といわれたこともありましたっけ。


芸術家の血・・は、父親から

商人魂&おもろい性格は・・母親から

受け継いだメリブルですおひなさま