見てきたよ~ 荻上監督の映画「トイレット」。

「かもめ食堂」「めがね」・・に続き、もたいまさこさんが

またまたいい味を出している。しゃべらずとも、すごい存在感!

アメリカ人3兄弟の祖母で“ばーちゃん”と呼ばれている。

英語だから、ba~chan  chanにアクセントがあるんだよ。

飼い猫の“センセー”が、かわいい~


荻上監督の映画は、食べるシーンにこだわりがある。

今回も手作り餃子がおいしそう~だったぁ


食べることをとっても大事にしているといえば、

青森で「森のイスキア」を主催されている佐藤初女さんですよね。

(「ガイアシンフォニー 第2番」で有名です。)

先週、友人に誘われ、「ガイアシンフォニー 第7番」を観てきました。

統合医療医学博士アンドルー・ワイルさんの朝食は、伝統的な日本食でしたよ!

子供の頃から、アメリカ的な朝食に違和感を感じていたんだって。

やっぱり、日本の食事は、心をも満たす・・のでありましょうか。



メリブルのブログ