食空間プロデューサー養成講座(マリナーゼインテリア主催)2回目では

㈱日本カラーデザイン研究所の福長先生からカラー&ライフスタイル分析の講座を受講。


“なりたい自分”を5色で表現する・・・という配色を、15分くらいでささっと作成。



メリブルのブログ


はじめはもっときれいなブライトカラー・・にするつもりだったけれど、どうもしっくりこない。

結果は、とっても渋~い配色に。「地に足をつけて、信頼を得たい」と思って作りました。


他にもプレゼンボードの発表があり、福長先生、マリナーゼ代表MIKOさんからの講評に感動しました。

今年の私の目標のひとつに“言霊を大切に”があるのですが、言葉を選んで私達に伝えようとするお二方の姿勢をぜひ真似したいです。