ごきげんよう、ベルです。

 

さて、問題です。

 

Q.ブログ更新にがっつりハマっているベルですが、一体どこから投稿しているでしょうか!

 

正解は…

最強Macで〜すりんご

 

既に私の動画をご覧のみなさまには、簡単な問題だったと思います。

 

 

正解者に拍手💮

 

ここではこの動画の裏話、アフターストーリーをおしゃべりしますよ♪

 

タイトル釣ったよねw

 

動画の内容は、かなりゆる〜ゆる〜で、ガジェット?とか好きな人には物足りないどころか怒られるやつなのは承知です(笑)

 

だって機械全然わかんないし、USB Type-Cについて話したかったんだもん!笑

でも、タイトルつける時にインパクトあるやつがいいな〜と思って…そしたら”30万"とかになっちゃいましたてへぺろ

 

やっぱり数字入れるのは強い気がするんですよ。

この動画で味しめて今回も試してみたんですけど…

 

 

果たしてMacはどうでしょうかね。

ただ単に、フルート自体見てもらえるコンテンツだったのかもしれな〜い音符

 

あ、でもねこれも人気だったんだよ。

 

 

いつも出しているのと違う動画たち。

わかんないもんよね。

 

使い心地はどうなんだい!

 

実際使ってみてどうなのかというのは動画でほぼ触れていなかったですね。

まず、スペックはこちらでございます。

 

なんかすごいでしょ!笑 

っていうレベルでしかわからない情弱YouTuberが思う使い心地を伝えます。

 

①15インチでかい!

リュックが角ばりますw 

重さもやっぱりありますから、それでも極薄の最新版がゲットできて良かったです。

デスクトップを持っている人はコンパクトなのが良いかもしれないけど、私の場合はノーパソのみですし、やっぱり動画編集のスペックを考えると15インチじゃないと搭載されていないものもあるみたいで。

持ち歩けば筋力つくかな筋肉くらいに考えておこっと!

 

②タッチバーいらん!

6月に出た新型の大きな変化がこの"Touch Bar"らしいのですが、正直使わないw

電池の消耗激しそうよね。

そしてファンクションキー出すのにいちいち「fn」キーを押さなくちゃいけないです。

使いこなしたらもしかしたらめちゃ効率良いのかもしれないけど、タッチバー目的で購入する必要はなさそうな気も?

ここら辺はアップルオタに任せた!というか使い方教えてください!

 

③指紋認証激アツ!

触感系で一番感動したのは"Touch ID"機能ですね。いわゆる指紋認証。最初のログインも、Apple Sotreでの購入も毎度パスワードを入れなくて良いので楽チンです👆

 

④書き出しサクサク!

プロセッサ?とか容量系はカスタマイズしたので超サクサクですよ。今までWindowsの持ち運べない系ノーパソを使ってたんですけど、大した動画じゃなくても(いつも凝った編集しないですもんね。)書き出しに20分くらいかかるし、なんならプレビュー見るのももたついて、結局どう仕上がってるのかわからないなんてこともありました。

しかし、この最強「Mac Book Pro✖️Final Cut Pro X」はすごい!この前の実況動画なんて、15分弱あるのに多分書き出しに2分もかかってなかったんじゃないかな。

 

 

まとめ

 

うん、そんな感じ!また新たな発見があったら報告致します(`_´)ゞ

 

あ、もし右下にアベマくんのステッカーの貼ってあるバラの香りがする最強マックが落ちていたら、直ちに私にリプください!

1割分ご馳走します。って3万円分やないか〜い!

 

それでは、ごきげんよう笑

 

公式サイトでも動画関連の記事を更新しているのでチェックしてみてください!

公式サイトはこちらから

 

どくしゃになってね…