✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

 belleフラワーズ since1988 

昭和の終わり平成の始まりよりbelleフラワーズ始まりました。

(㈱べるえすぱーす(アートフラワー工房)として

今はフレッシュフラワーを主流としたフラワースタジオを運営しております。

フラワー全般のデザインをお教えしておりますが、生徒の皆様のわがままなご要望に耳を

傾けるレッスンを心がけてきました。


30年以上の時の流れを経てたどり着いた場所はどこにあるのか。

この恵比寿という地、心の中の風景


フラワーデザイン、フラワーアレンジメント、ブーケ、コサージュ、ヘアドウ、リース、etc

生花を越え、プリザーブド、ドライ、アーテイフィシャル、

その分野も多岐にわたっております。

心の中に映り込む表現を、‘花‘にゆだね遊ぶ。


日本の四季の中でいつもそこに‘花‘があり数限りない花の中から選び取り

アレンジを学ぶ。

基本のシルエット、花の特性と選び方。

基礎を叩き込み繰り返す。


一つ一つの花が活きるように、全体が調和するように。


花を飾ることでその場の空気感が変わり、ステージが上がっていく。

花に触れることでセンスが磨かれたり、更に他への興味が広がります。

その先にある自分への問い。

冬に贈る‘ギフト‘

  Winter design 作り上げたお一人お一人の

 表現の先を   見てください。


30年の時の流れを経て~

   Winter Flower design 2019

belleフラワーズ会員によるフラワーアレンジメント展


会期:2019年11月28日(木)~12月1日(日)

  12:00~20:00(最終日17:00終了)

主催 belleフラワーズ   https://www.belle-flowers.com


会場: アメリカ橋ギャラリー

https://amerikabashigallery.com


東京都渋谷区恵比寿南1-22-3

会場:アメリカ橋ギャラリー




  http:s//www.belle-flowers.com

  •  

  •     belleフラワーズ 

    渋谷区恵比寿3-37-13メゾン大石1F


    TEL*03-5420-1460               

      
       ブログ上にアップ出来なかった画像はfacebook上にて

       アップしております。

       どうぞご覧ください。

       http://www.facebook.com/mitsuko.ueda.908 (上田美都子)


       https://www.facebook.com/pages/Belleフラワーズ/1383180181928837
       (Belleフラワ ーズ)

  • フラワーアレンジメントと、ブーケのbelleフラワーズです。

    恵比寿スタジオ金曜日のレッスンから、

    この日は、スタジオについて、

    びっくりすることが起きていて、

    焦りました〰️

    お花の冷蔵庫、

    キーパーの電源が落ちていて

    電気がつかない。

    大家さんもいないし、

    取り合えず、電気やさんに

    電話、

    そのうち行きます〰️

    ということでしたが、

    電源オフの、原因がわかり、

    室内のブレーカーが

    何故か落ちていただけ、

    長年借りているスタジオですが、初めてのことで

    本当に何が起きたのかと、

    冷蔵庫が、壊れたのか??

    と、


    取り合えず、何かの影響で

    ブレーカーが落ちたのではないかと、勝手に解釈!!


    今日も動いていたので、

    まぁ大丈夫かなと、


    それより台風の影響で、

    お休みしたいと、言ってきた方いらっしゃて、

    そこもびっくり、


    小学生か?!?


    と、

    いえいえ、ほんとにすごい台風が来るかも知れず


    それでもレッスンするとは何事かと、

    家の方が判断しても

    おかしくないはず!

    などと、ぐるぐる


    考えてしまいました、

    いつも雨に合わないワタクシ事で、

    短絡的に大丈夫、大丈夫と、

    思っているので、


    本当に不思議なんですが、

    どんな雨の日も、

    なんとなくやり過ごす事が

    いつも出来てるのです〰️


    明日は、レッスンは、しないので、雨かもしれませんね。〜😆


    前ぶりが長すぎて何を書きたかったのか忘れそうですよ。


    金曜日のレッスンは、



    ガラスのコンポートを使って
    シャワースタイルっぽく、

    涼しげなアレンジメントに、
    kondoさんの作品、

    ディスパッドマム.アリョンカクリーム、
    初めての名前でした。
    素敵なクリーム色、
    スプレーバラ.フェアビアンカ、
    最近良く仕入れてます、

    この日グニユーカリを、仕入れましたら、
    いつもの倍きてしまい、
    あたふた、
    仲卸さん、少し考えていただけるそうです。






    雨降りの階段の上で、

    キーパー横、
    このキーパーが電源落ちていたのですが、〜

    これから、暑くなるというのに、壊れてしまったら
    たいへんです。

    でもキーパーの修理屋さんも、電話に出なくて、
    もしかしたら、
    営業やめていそうなんですよね〰️

    belleフラワーズのような花仕事で、キーパー持っている
    人は、少ないので、
    なんとも言えません〰️

    毎日イロイロあり、
    疲れました〜😆

    本日は、いつもたくさん生徒さん、お見えになるのですが

    台風だけの影響てなく
    お休みの方多くて

    お花があまり、たいへん!!!

    来週は、レッスンはお休みにしたので、
    こんな時に限り、

    まぁそんな事もありますよね。

    気楽に行きます〜😆

    本日もブログへのご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

    この辺で失礼致しますm(_ _)m🙇☺️

    フラワーアレンジメントと、ブーケのbelleフラワーズです。

    ここ最近、台形スタイル


    imauraさんのアレンジメント、
    台形スタイルです。
    底辺が、どっしりとして上が
    平らに見えるスタイル。
    オーバルスタイルにも見えますが、花が隙間なくみっしりと入っています。










    (trapzoid)に、ハマって、

    新しいスタイルに、皆様

    やってみたいと思うのですね!



    スプレーバラ.シルバーレースも素敵でした〰️


    今の時期は、やはり

    バラですが、

    持ちは悪いのです…

    残念なことに、


    次は、ブーケレッスンをされた、monmaさん、


    monmaさんも久々のブーケレッスンでした〰️

    ワイヤリングもそこそこに
    シャワーブーケ完成しました〰️









    たくさん撮りすぎましたが、
    スプレーバラ.シルバーレース
    ガ、イキテマス!!

    本日、朝から地震速報で

    びっくりしましたが、

    被害は、さほどでもなかったようで、安心しました〰️


    それよりこれから来る台風、

    ワタシは、全然気にしてなくて、生花をたくさん仕入れてしまい、生徒さんたちから


    土曜日のレッスンは、どうなるのでしょうか??

    と、LINEが来て、

    またまたそんな季節が

    来てしまいました。


    今まで、意外に大丈夫だったので、


    ちょっと見落としてました。


    ですが、もう

    買ってしまったので、

    今更です。

    〜😆


    明日は明日の風が〜

    の境地です。


    本日もブログへのご訪問ありがとうございましたm(_ _)m🙇


    この辺で失礼致しますm(_ _)m🙇☺️




    フラワーアレンジメントと、ブーケのbelleフラワーズです。

    夏至の日も過ぎ、天気もあまり良くない日が続いてますので、昼の時間が一番長いと言われても、ピンときませんね。

    この時期体調が優れない方も多いですし、わたくしもご多分に漏れず〰️

    でも仕事中は、不思議と

    元気になるんですね。


    生花からのパワーを受けて

    いるからこそ言えることなのだと思います〜😆



    yumikoさんとkubotaさんのアレンジから



    次にお見えになった
    fujitaさん、
    いつものコンポートで
    オーバルスタイル。
    もう1年以上レッスンは、続いてます

    感覚の良い方で
    雰囲気のあるお花〰️
    裏に飾っております絵は、
    ブロトものasukaさんの作品!!







    ボリューミーなアレンジメントに、なりました😊

    最後、久しぶりにブーケレッスンをされたhamaiさん.
    ほんとに久々に、
    1年ぶりくらいでしょうか??
    ワイヤリングプラスガーランド、と、ブーケレッスンは、アレンジに比べますと
    かなりお時間かかります。
    アレンジレッスンの倍以上
    掛かりそう。
    なんとなく避けていた
    ブーケですが、
    また次の
    課題が見つかり、次回も
    頑張らねばと、思いを新たに。

    さて本日はまごっちデイ、毎週のことですが、
    メニューを考えるのが
    難しく、いつものハンバーグにポテトサラダ、
    &レコルトで作るスープ

    今回は、かぼちゃではなくコーンスープにしました。

    レコルトは、2, 3人分しか出来ないので、2回回します。
    イロイロと食材を変えて
    作っていくと、料理が面倒と思うワタクシでも、なんとなくペースに乗せられて
    こなせるようになってます。

    明日は、何も作りたくない〰️

    とはいえ、思うだけで
    家にいれば、きちんと
    やってますよ!!!!

    本日もブログへのご訪問ありがとうございました🙇

    この辺で失礼致しますm(_ _)m🙇☺️






    ガーベラ.パスタロサートの迫力で、大きめラウンドブーケの予定が
    クラスター(ぶどうの房)
    ブーケに、
    ボトムのところに
    ポポラスでガーランド、
    ラウンドスタイルより
    少し優しい雰囲気が出ます〰️





    ミニミニロックガーデンでの撮影も夜でも、大丈夫です。