こんにちは✨
Senaです♡

本日もご訪問いただき
ありがとうございますドキドキ

3歳の男の子ママ
2月に双子の女の子を出産予定です🤰





双子のいるお腹は
規格外の大きさになってきます!




34週現在のお腹↓






ちなみに1人目の時の34週頃↓





(全然出てない…😨)



1人目の時もこの頃も苦しくて
辛い!もう早く産みたいー!
って思った記憶が強かったのですが
双子はもっとだいぶ早い段階から
苦しい…寝れない…
でも予定日までまだあと4ヶ月…!?
と苦しんでました💦



双子だと+2ヶ月の大きさになります💦
28週(8ヶ月)すぎたあたりで
単胎の10ヶ月になるので
ほんとに動けなくなっていきました😰



だいぶ早い段階から恥骨痛とか出てきて
胎動があるとめちゃめちゃ狭そうなのが
伝わってくる。
ぐーっと押されて胃や肋骨あたりを攻撃💦
胃を攻撃される感じは
1人目の時にはなかったなと思います🤔



規格外に大きくなる子宮は
胎動があればお腹が張る、
体勢を変えればお腹が張る、
お手洗いに行きたくなるとお腹が張る…
何をしてもお腹が張るんですよねー😞


昨日はまた張りが頻繁に出てきて
5〜10分間隔で陣痛レベルの張りが
押し寄せてきてました💦


痛みが出て来たら陣痛だから
すぐに言ってねと言われてますが…
お願いだから陣痛来ないでと願うばかり。


陣痛きたら(2回目だし)
お産進むの早そうだから
それもまた怖い😵


陣痛+帝王切開のダブルパンチは
避けたいので、双子に
「痛いの嫌だからまだダメだよ‼️」
と声かけは継続中です😑




入院してからの4週間でお腹は
かなり大きくなったのですが
これからの3週間弱も
まだまだ限界を越えてきそうです!


現時点では腹囲91cm程度。
最終的には100cm超える方が多いそう。



ちなみに妊娠線、
34週に入り出来てしまったようです。
下の方に数本…
自分では見えなくて
助産師さんに教えてもらいました。笑


保湿しても追い付かなかったー😩

でも下の方だけでとどめられるように
引き続き頑張ります😤!




体重増加については
双子だと15kgくらい増えても
問題ないらしいのですが
今回も全然増えません😨


1人目の時も+5kgくらいで
今回は現時点で+5kgくらいの増加です!

頑張って食べてるし(おやつも)
安静生活でほぼベッド上なのに
と思うのですが体質なのかもしれません。

あと今回に関しては筋肉も
落ちてるのかもとも思いました💦

こんなに安静にしてたら
産後体力戻すのキツそうだなぁ😖





***




楽天マラソン始まりましたね💕
↓↓
イベントバナー



私はバレンタインデーに向けて

 息子へのスイーツや産後に必要なものを

購入しました✨




息子は3歳半を過ぎましたが

まだ、がっつりチョコ🍫は

食べさせていないので

可愛らしいマドレーヌを💝







産後落ち着いてから使えそうなガードル!
お腹の皮を戻すのに
どうやら時間がかかるらしいので
口コミが良いこちらにしてみました♡





ではでは💓


イベントバナー




読者登録してね



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ファッションブログランキング参加中♡

 

クリックいただけたら嬉しいです♡