こんにちは♡
senaですチューリップピンク

本日もご訪問いただき
ありがとうございますドキドキ

5月に男の子ママになりましたヒヨコ

 

可愛いママを目指して

はじめての育児に日々奮闘しています♡




抱っこ紐をお試しさせていただいたので
さっそく装着してお出かけしました💕





こちらの抱っこ紐です✨
↓↓↓


こちらの
クラウドベビーキャリア、
座面が赤ちゃんのお尻を
すっぽり包み込むようにフィットして
赤ちゃんが心地よい作り
になっているのが特徴✨




こちらのおかげで
お尻〜太ももにかけてしっかり
支えられている感覚で

息子くんもとっても居心地よさそうに
していて私も嬉しい😊




もちろん
M字姿勢とCカーブも保たれてます👍




UVカットのフード付きなのも
いいなぁと思いました😍

夏はもちろん冬も紫外線は気になりますあせる
赤ちゃんって肌が薄いので
紫外線の影響受けやすいみたいです😣

男の子でもなるべく
日焼け止めを塗って出かけていますが
うっかり忘れることも多くて
そんな時にもUVカットフードがあれば
安心です✨


単に日差しが眩しいときも
咄嗟に日除けができて良いですよね☀️




あと
この赤ちゃんの背もたれ?部分が
大きくてしっかりしている点が良いです✨




頭の約半分を覆ってくれるし
(新生児ならもっと覆ってくれると思います)

なにより硬さがあってしっかりしている❗️






こんな感じで
私の顔を可愛く(←)見上げてきたり
寝てしまったときには

背もたれがなかったり、
背もたれの素材が柔らかかったりすると
(ベビービョルンは柔らかめでした)
首がダラーンと後ろや横に倒れてしまい
私が手で押さえてあげたりすることも
しばしばありました😑


なのでこのくらいの硬さなら
首ダラーンってなることもないし
赤ちゃん的にも寝心地もよさそうです😍





そしてこちらの抱っこ紐は
おんぶが4ヶ月〜🆗✨✨






さっそく初おんぶ✨





やっとおんぶができて嬉しい😂


持っているベビービョルンは
おんぶは1歳〜となっていて
ずっと出来なかったんですよね😣


最近は良く泣いて後追いされたり
ずりばいであちこち行ってしまうので
離れられなくなり…
家事などが進まなくて😭

おんぶしてたらやっぱりおとなしいので
ずっしり重いですがどうしてもって時には
おんぶ出来ると本当に助かります❤️


ちなみに息子くんは現在8.4kgになり
かなーり重みを感じていますが

こちらのウエストパッドのおかげか
肩の負担は軽減しているように思えました😳





おんぶの仕方は
対面抱っこをしたまま腕を抜いたりすれば
おんぶへ移行できて案外簡単でした💡



ただ降ろし方がわからなくて…

椅子に座らせたら簡単でしたキョロキョロ




最初の装着は少し難しく感じましたが
慣れれば手早く出来そうです✨



コンパクトにまとまるので
ベビーカーのときも安心です👌


最近ベビーカーに乗せていて
途中からギャン泣きされる日があって
ベビーカーの日もちゃんと
抱っこ紐を持って行くようにしました😢


このくらいコンパクトになるのは
嬉しいですね😆😆



首座り前の新生児から🆗な
コスパ◎な抱っこ紐です☺️✨




ドキドキコーデドキドキ



では…💕




ファッションブログランキング参加中♡
素敵なブロガーさんが沢山

 

クリックいただけたら嬉しいです♡