2023/12/22 | 生活空間に紅茶・花のある暮らし

生活空間に紅茶・花のある暮らし

べる,えすぱーすとは美の空間とゆう意味紅茶サロン趣味~プロまでインストラクターとして皆さま活躍中です。

*.❅·𝐌𝐞𝐫𝐫𝐲 𝐂𝐡𝐫𝐢𝐬𝐭𝐦𝐚𝐬❆.*

今回はパーティー形式での紅茶レッスン

「ミンスパイとクリスマスティーで

イギリスのクリスマス体験🎄




イギリスのクリスマスのティーを各自淹れて

クリスマスのお菓子や風習などのお話



イギリスの伝統的なクリスマスのお菓子

「ミンスパイ」や「クリスマスプディング」

ドイツのクリスマスのお菓子

「シュトーレン」など甘いお菓子とそれに合うさっぱりとした紅茶でいただきました🥧☕️




風味豊かなイギリスのクリスマスのティーも

各自淹れて香りを楽しみ☕️ 𖥍↟⌂*

クリスマスの風習などのお話しました。

生徒さんからどんどん質問が出て

90分では足りないくらいのボリューミーなレッスンとなりました♪


イギリス🇬🇧ハリーポッターのお話も少ししかできませんでした残念😢

ミンスパイもハリーポッターのお話に出てきます。

紅茶イギリスのフーズ🇬🇧

とても楽しい😀です。