ギリス研修旅行スポードの見学、買い物 | 生活空間に紅茶・花のある暮らし

生活空間に紅茶・花のある暮らし

べる,えすぱーすとは美の空間とゆう意味紅茶サロン趣味~プロまでインストラクターとして皆さま活躍中です。

ブルーウィローパターンだけではないですこんなたくさんの種類です。私とこの生徒様はスポードが大好き皆様の感動が込み上げます。
なんて素敵なのかしらブルーでもこれだけ種類があるのですねスポードに感動です。

スポードアンティークです。

いや業界ものですたくさんあります、アンティークヴィンテージすべてイギリスの商品です。
スポードは以前中国、インドネシア外で作られてから破綻したのです。
ウェッジウッドも同じです。

感動の嵐スポードでなんだかエネルギーを使いはたしてしまいました素敵ですスポードな色これからも大切にしたいですいろんなものを買いました1890年のアンティークのお皿、ヴィンテージのもの同じブルーでも見本があって微妙に違うブルーの違いしりましたブルーでもこれだけ種類があるとこと



違うんですねなんて素敵な色なんでしょう改めてスポードの色食器の良さがわかったような気がします。

ちょっと一休みスポードのカフェでティータイム皆さん少しずつ食べようと言うことでお菓子とケーキ。
ビクトリアンケーキ、レモンケーキ、いろんなものを注文してみんなでいただきました。