生活空間に紅茶・花のある暮らし

生活空間に紅茶・花のある暮らし

べる,えすぱーすとは美の空間サロンは和とようの空間イギリス文化を取り入れ紅茶からまつわるお話、紅茶に合うKANTANクッキング、フラワー生活の中取り入れます。

紅茶&花のサロン べる,えすぱーす 


長堀鶴見緑地線・松屋町駅、谷町6丁目から3~4分の『離れやサロン』


◆ACCESS


大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅3番 谷町6丁目



♡べる,えすぱーす レッスンのご案内


離れやサロンべる,えすぱーすにようこそ

エレガントな生活スタイルを取り入れる・・・・べる,えすぱーすのレッスンで美の空間、サロンはセレブな方が自分磨きに来られます、

あなたの魅力に更なる磨きをかけていきませんか 今や自宅サロンは大流行り美の空間の世界に!

♥basic teacher
紅茶の淹れ方インストラクダー

たった3時間半でbasic teacher 〔紅茶の淹れ方インストラクター]になれます

紅茶はどんな食べ物にも合います、心の癒しでもあります。
貴方のサロンで紅茶のティーチャーになりませんか、パン、パン、お料理、マナー、テーブルコーデネート、癒し様々なシーンで活躍されています、紅茶の基本を学べます食べ物とのコラボレーションに紅茶は欠かせません。

イギリス式、ポットで美味しく淹れることできます、3時間半のレッスンで紅茶の基本、紅茶の淹れ方がマスターするとbasic ティーチャー(紅茶の淹れ方インストラクター)取得できます。
べる、えすぱーす認定レッスンになります。

日程 10月18 (水)         10:30~14;00 3,5時間
        29 (日)         10:30~14;00 3,5時間

     11月5日(土)     時間 10:30~14;00 3,5時間  
         8日(水)         10:30~14;00 3,5時間  
        25日(土)         10:30~14;00 3,5時間  



受講されたかた[basic tercher]紅茶の淹れ方インストラクして活躍できます。

テーマ:
紅茶に合う、ワインに合うKANTAN クッキングのレッスンをしましたこうちゃんに会うから始まったレッスンなのですが早5年目に入りました募集もしなかった会員の方がこられているレッスンです紅茶はお菓子だけでなく茶の木は一つ、何でもあいます。
サロンに来ていただいてる方は紅茶に合うフーズに合うお料理をお出ししています。


濃い紅茶です、ブレドティーべる、えすぱーすブレドにウバを入れてブレドしました。
ロマネスクキレイなモスグリーンの野菜、クリームチーズを入れました。
チキントマト🍅煮込みにショートパスタを添えました、スポードの大皿で好きなように取って食べました、ローズマリーの香りがひきたちました。
スパイスの力はすごい。
炭水化物が多いですが、海老とモッツァレラチーズフルーツトマトバジルソースです。

デザートはミニキャラメルナッツがデザートです。
来月は2/16レッスンてす。
残1です単発レッスン可能です。


テーマ:
和のアフタヌーンティーをしました。
3段のセットだけではなしに最近は中国風になったりお皿だけでアフタヌーンティーをしたりします、テーブルの上は和の帯と赤いもうせんのうえに帯をひきました。
明治時代のお重箱をつかい、フィンガーサンドウィッチ、スコーン、和菓子で和のアフタヌーンをしました。




サロンの中はすっかり和のアレンジです。

今日は東京からベートレッスンにK様がレッスンに来られるました。
ブレドティーのレッスンです。

紅茶にはどんな食べ物にも会います食べ物に合わせてブレンドができるなんてとても素敵です今回はダージリンセカンドフラッシュを使いました今回の食べ物にぴったしですK様食べものに合うお茶ができて大喜びです今回のレッスンですこしブレドがわかったとおっしゃっていました、一つ一つの原産茶を知る、ティースティング、飲み比べが大切ですねー
今年初めてのレッスンです、まずテイスティングのお茶あってそしてアフタヌーンティー3段のものだけでなく最近はいろんな形でアフタヌーンティーが行われています。
今回は和テーブルセッティングを10箱を使ってアフタヌーンティーをしていただきました。

サンドウィッチは高菜などのフィンガーサイズのサンドウィッチ。
点心海老🦐
スコーン、ジャムとクロテッドクリーム、ブルーペリージャムを用意。
和菓子、お年賀のたねやさんの最中。

紅茶はTWGシンガポールの紅茶。測ってもらったアッサムティー缶だけで約2000円高いですねびっくり。

お重箱は明治時代のものやはり漆器はお手入れが大変ですがどんな人が使ったんだろうと和のものですが、アフタヌーンに使って見ました。
今年もまた皆さんよろしくお願いします遅くなってしまったんですが、今年こそしっかりレッスンに励みます。
紅茶とお花、生活にマッチした美の空間はべる、えすぱーすです。


テーマ:
2018年ももう終わります、今年で最後のフラワーアレンジメントのレッスンをしました。
モダンな感じのニューイヤー松、柳、チュリッフはおなじみね花ですがホーカルポイントにユーチャリスリリーを使いました。

ティーカップもお似合いです。 
スポードのボンチャイナです、今年もよく働いてくれたウェチウッドのティーポット紅茶が淹れやすいです。

サロンの中は赤と金の帯で和テイストを取り入れてみました。
テーブルもスッカリお正月気分です。


テーマ:
今年で最後1dyレッスン直紅茶の淹れかたレッスンです。
サロンの中はまだまだクリスマス親子でいらっしゃった方お嬢様とお母様素敵ですねレッスンした後はクリスマスパーティーをされるそうですケーキと紅茶いつもケーキも手作りらしいですがそれに合わせて紅茶が飲めるなんて素敵とおっしゃっていただきました。
来年度始まるインストラクターコースに受講されるとおっしゃっています。
ありがとうございます。食べるものに紅茶を合わせるさんちによって紅茶が違います。








クリスマス食器🎄でレッスンしました。 

紅茶とミンスパイイギリス🇬🇧のクリスマスを楽しめたので喜んでいただきました。

テーマ:
ティーチャコースのレッスン受講されました。
2018/12/13ティーチャーコースのレッスンです。
今年で最後のレッスンですが、やっぱりオーラ誠実な先生です気持ちはわかります自分で作ったティーカップで紅茶を美味しく入れるなんて素敵なんでしょう。なんだか羨ましくなりました、らば、紅茶を極めてください、たった1日で本当に紅茶が美味しく入れられるんですですかと疑問のお話を頂いただいていたのですがいや帰りにはとても自信を持っていただきました。自分で作ったティーカップで美味しく紅茶を入れるこれからまた楽しみの1つとできるとおっしゃっています。






生徒さんにもその楽しみを、お伝えするようです。今後もスコーンのレッスン自分で作った食器の活躍ですぜひ頑張っていただき心から思っています。
M3
紅茶を極めたい方、ポーラセーツをされてティーカップたくさん自分で作った食器がたくさんあるそうです。 
自分で作成したもので美味しい紅茶を淹れる
ティーカップで紅茶を淹れるこれからも活躍できるとおっしゃっていました。

3、5時間で夢の世界だったとなんだか私も嬉しくなりましたティーチャーレッスンをぜひ皆様に教えてあげてくださそれでは修了証をとって頑張ることをお祈りいたします。
サロンのクリスマスも楽しんでもらいました。





テーマ:
クリスマスのイベントレッスンを行いました。
今回のサロンの中のクリスマスはゴールドと赤でディスプレイしています。

ゴールドのツリーです。


今年のお料理です。



毎年活躍してくれる、クリスマス食器マイソン、スポード、ウエッジウッドなどです。 




来年はどんなクリスマスパーティーになるでしょうなるのでしょうかまた来年ご参加お待ちしてますね。
リピーターの方がイベントレッスンに参加していただけるのはとても感謝です。
もちろん会員の皆様も毎年クリスマスを楽しみにしていただいてます。
サロンで学ぶ事はとても優雅に過ごしていただけると皆さんがおっしゃっていただいています。
あと少しクリスマスのレッスンがあります。
クリスマス料理のレッスンがまだ残っています。
ブラッシュアップレッスンはイギリスクリスマスパーティー🎄







ブラッシュアップのイギリスの🇬🇧クリスマスのレッスン、イギリススポードの食器の歴史です。

一足早いクリスマスです🎄

べる、えすぱーすのクリスマスは次回は
2018/12/11火曜日のレッスンです。
米国のクリスマス、イギリスのクリスマスプディング、イギリス料理について。
午前クラス即日ですが2名空きがあります。
一足早いクリスマスを味わってみてください。


テーマ:
今が紅葉🍁の季節大阪みのうの滝に行きました。
何年ぶりでしょうか、やっぱり綺麗。




季節感を味わうのは素敵です。
癒されるます。たまにはこんなことも大切、いっぱいいい空気吸ってきました。



帰りはたねやさんでマロンパフェほうじ茶でいただきました。
マロン栗🌰ですが季節を思わすもの今鉄瓶をいくつか集めています…
おもちがたくさんボリュームがすごい。
ちょとお腹いっぱい。
たねやさんで餅つきなんだか懐かしいです。






テーマ:

クリスマスのかのケーキのフィリングを数日前に作りました。
イギリスでは🇬🇧夏が終わる頃からクリスマス🎄フィリング作り、クリスマスプディングのなかのフィリング作りです。
イギリスの家はそのお家の味のクリスマスプディングを作るそうです。
周りはバンとパン粉だそうです、イギリス人と結婚してる友人の話です。
私もイギリス🇬🇧のクリスマスプディング食べたのですがちょっとどうかしら。

今回のクリスマスプディングはちょっとだけアレンジした、プディングにしてみます。
プディングもオリジナルです。
大量に作りました。
紅玉リンゴ、レモン、オレンジ、ベリーなどのフルーツを入れました。
スパイス シナモン、カルダモンなどのスパイスです、もう12月今年も早いですねー

皆さん楽しみにしてくださいませ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス