手術から3日が経過。

もう、病院から脱走できるくらい回復しました。

子宮全摘手術の時より全然楽です♪

 

 今日は、手術までの経緯を書いていきたいと思います。

2022年5月頃かな。仕事で長時間座っていたら下腹部に圧迫感を感じました。そういえば2,3日便通がなかったなあ、便秘かも。というわけで、下剤で出してでスッキリしたけど下腹部にはまだ違和感が。まあ、しばらく様子を見てみようか・・・。

 

 てな感じで10日ほど様子を見ていたのですが、今度は長らく忘れていた生理痛のような鈍い痛みというか重さを感じるように。そろそろ診てもらうか・・・。

 

 そして、かかりつけの先生のところでエコーしてもらった結果、8cmくらいのかたまりが確認され、前回手術をした病院で再検査することになりました。

 

 子宮筋腫の時と同じように、もう一度エコー検査して卵巣の腫れを確認。おそらく卵巣嚢腫でしょう、とのことでMRI検査の予約をしてその日は終了。

 

 変な意味で婦人科慣れしてしまい、8cmの嚢腫なんてどうせ手術になるんだから小出しに検査しないで全部1日で終わらせて早く手術の日決めてよ、忙しいのに!と、この2年ですっかりやさぐれてしまいました。初めての手術でドキドキしていたあの頃のピュアな私は何処へ・・・。

 

 次回はこんな悪態をついてばかりの私が謙虚になるような事態が起こります。続きは後ほど。