旅の思い出を語りたい

 

 

 初海外旅行が

イタリア🇮🇹で

ずいぶん、

チャレンジャーだね〜

と、周りから言われた

思い出爆笑


※以下、長くなります⚠️


でも、

安全、安心な

ツアー旅行✈️

定期積み立てを

してる人を対象に

イタリア🇮🇹ツアーを

募集していて

なんとびっくり

99800円

3泊5日みたいな…チュー

今じゃ

あり得ない

金額‼️


しかも

なぜか

女性限定!

なので

私みたいな

初海外の方々が

多くいた気がします。


就職して4、5年目だったかな?


学生時代の同級生が

比較的近くに住んでいたので

その子を誘い

行きました。


旅行の

準備が楽しくて

スカートと

ブーツを

お揃いで買ったり

ワクワクで

行きました〜


結果から

言うと

その子とは

成田離婚の

ごとく

ケンカした訳じゃ

ないけど

不穏な空気が

流れ…

別れたので

あれ以降

会ってません笑い泣き


そんな

仲良しじゃない子と

一緒に

海外旅行行くと

ダメなことが

よーーーく

わかった

教訓です昇天


食べたい物も

合わないし

買い物も

合わないし

ノリが

合わないしゲロー


全然

ダメダメでした泣


あとから

他の

友達から

「接点あったんだー」

「意外な組み合わせ」

などと言われ…


そうなんです!

私は

その子と

そんなに仲良く

なかったんですポーン


住んでるとこが

同じ地域だっただけで

海外旅行行きたくて

ひらめきで

誘ったようなもので…汗うさぎ


でも

イタリア🇮🇹は

衝撃的に楽しかった〜笑


遺跡ゴロゴロで

感動的で

何を食べても

美味しい😋


どうして

早く

海外進出しなかったんだ〜

って思いましたよウインク


陽気なイタリア人が

多くて

目があっただけど

ウィンクしてくる

メンズ…多数笑


サッカー⚽️の

中田さんが

イタリア🇮🇹で

活躍してる頃で

街中で

日本人の私達をみかけると、

「ナカタ!ナカタ!」と

お声がけ多数ゲラゲラ

トレビの泉の

すぐ近くの

ジェラート屋さんでは

「ナカタ」という名の

ジェラートがあったり…

盛り上がってましたよ〜音譜

ナカタ食べれば良かったな〜歩く

どんな味だったのかなー!?



観光は

ローマに滞在しつつ

フィレンツェ、

ナポリ

など周ったのかな?

弾丸なコースで

若い時じゃないと

行けないスケジュール立ち上がる


ヴァチカン市国の中にある

システィーナ礼拝堂の

ミケランジェロの

天井画

『最後の審判』が

素晴らしすぎて

感動で泣きました笑い泣き


コロッセオは

思ってたより

巨大だし〜


ポンペイは

時が止まったかの

ような不思議な感覚を

蘇らせてくれる場所

だったり…


ナポリは

熱海っぽかったしてへぺろ


フィレンツェは

そこだけ

異世界でしたゲラゲラ


とにかく

スケールが

すごいんですよね


井の中の蛙だった

わたしは

この

初イタリア🇮🇹旅行で

海外旅行に

目覚めるのでした…


つづく…ポーン




可愛い🩷

欲しい〜目がハート目がハート目がハート

















 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する