3、4ヶ月に1回の歯科受診。


歯ぎしりするから

マウスピースを

寝るときに

必ずつけてて、

歯医者さんは

マウスピースチェックと

歯のクリーニング


毎回

思う

高い‼️‼️


4320円

明細書診ても

素人はわからないなー。


マウスピースチェックなんて

今回は

酷かったなー

すごく

簡単に終了☑️


で、

歯科衛生士さん⁈が

新人さんなのか

慣れてなくて、

手際悪いし

歯周病チェックも痛いし

歯のクリーニングも

やっぱし痛い😓


で、

何の説明もないし…


歯医者さん

変えたいな…


でも、

歯医者さんって

替え時困るし

他に変えるとしても

一体どこがいいのか⁇


マウスピースが

丁度いいから

急がないけど、


前の歯医者さんは

夫婦でやっていて

奥様が歯科衛生士で

色々と歯磨きのことや

歯間ブラシ、

フロスなど

ご指導していただき

その点は感謝

で、

なぜそこをやめたかと言うと

その奥様は

精神的に波があり

めちゃくちゃハイな時と

めちゃくちゃ機嫌が悪いときかあり

患者の私がかなり

気を使う事態に…

精神衛生上よくないと判断。

しかも

古ーい居抜きで

やってて無茶苦茶レトロ

それも心配に輪をかけてました。


決意した日は

歯石取りに夢中になる

奥様歯科衛生士に

ガリガリやられて

出血多量

血だらけになり

その後、痛くて痛くて

少し腫れたりしました。

もー、

絶対行かないと誓い

やめたのです!


今のとこの

若い歯科衛生士さんは

歯磨きや

歯間ブラシやフロスのことなど

一度も指導いただけてません。


だけど!


高くないですか〜真顔


私の愛用

毎日せっせと

やってますー。

歯は大事ですもんね…


舌ブラシも

検討中

口腔ケアは大切‼️





これらを毎日使い

虫歯もなく

トラブルなく

経過してますウインク


日々のお手入れが

大切ですね。

つくづく感じます{emoji:007_char3.png.照れ}