市立病院の先生(のちの主治医)は、私の舌を見てすぐに色々と手配してくれました。

血液検査、CT、エコー、そして舌の生検。


本来、初診でいきなり舌を切る
ということはないそうですが、

私の舌の状態(見た目)
11月から治らない
若い(転移の心配)

というのを総合して、
早く検査した方がいいと、いきなり。


先生、麻酔打つ時容赦ない…笑

「麻酔大丈夫?そっか。(ブスッ)
すぐ終わるからー」
みたいな笑


そして血液検査で初めて貧血になり、
CTで具合が悪くなり。

次々と検査に回されたから、ビビって緊張してたんだろうな。


あとはPET-CT。

市立病院にはないから他のとこ行ってきて。
ついでにMRIも撮ってきて。

と、さっさと紹介状書いて、予約も取ってくれて2日後には検査。

先生の素早い対応で、1週間もしないうちに全ての検査結果が出揃いました。



次々と大きな検査に回されて、
あぁ、やっぱり私はガンなんだろうな
となんとなく実感。