帰国後、さすがに心配になって
すぐに「舌 痛い」みたいな感じで
検索しました。


「舌がん」というワードが
目にとまります。

「舌がん」で検索すると出てくるたくさんの症状や画像。
どれもこれも身に覚えが。

そこで初めて、
自分は舌がんかもしれない
と思い始めました。

ーーーーーーーー
ひとまず病院!
ということで近くの耳鼻科へ。


診断名「口内炎」←


え、嘘でしょ?
舌がんじゃないの?
と思いましたが、
内心どこかでほっとしたような感じ。


口内炎用の薬をもらいました。

毎日塗りました。

治りません笑


1週間以上たっても治らないので、
また耳鼻科へ。

すると
「歯が当たってるから治らないんだ。
歯医者で削ってきてもらいな」
とのこと。


でも
3月の頭に大学生最後の大会があったので
終わるまで後回し。
後悔はしてません。