11月くらいからずっとあった口内炎ですが
(何度も言いますが、そう思っていただけ)、
ある時を境に違和感を感じ始めます。

ーーーーーーーー
2014年2月、大学の卒業旅行でマレーシアへ。

観光したり、
マリンスポーツを楽しんだり、
リゾートホテルでエステなんかも満喫したり…
そして私だけ何度も現地人と間違えられたり笑
(東南アジア系の顔とよく言われます笑)

本当に楽しい旅行でした。


しかし…、
楽しいだけではありませんでした。

ーーーーー
舌に違和感を感じたのは食事の時。


現地のスパイスの効いた食べ物が
舌にしみるのです。

しみる、というより痛む、
の方が的確でしょうか。

舌が痛すぎて10分くらい何も食べられない
という状態が何度も続きました。
痛すぎて自然と涙も出ました。


友達には
「めっちゃ舌痛い!!
これ、口内炎じゃないかも!笑
変な病気だったらどうしよー!笑」
なんて笑って言ってました。

帰ったら病院行きなね、
と言われ、
ここで初めて病院に行くことを決意。