土曜日の朝は、ランニングしたのですが。 その後は、家に立てこもり。 重複した仕事があって、土曜日もパソコンの前に座りっぱなし。 今日も朝から、PC生活が続いています。

土曜日の朝は、ランニングしたのですが。

その後は、家に立てこもり。

重複した仕事があって、土曜日もパソコンの前に座りっぱなし。

今日も朝から、PC生活が続いています。

 

と言って、”ながら族” 系の私は、3連休に連続開催の中央競馬の勝負も欠かせなくて。

3画面(Mac)+1画面(Windows)の4つのモニターをセット。

中央画面は仕事用モニター。

左画面は、グリーンチャンネルで競馬中継。

右画面は、JRAネット投票で馬券を買う。

そして、もう一台はJRA-VANの画面で競馬情報の表示がされている。

なんだかん言っても、仕事用が1画面で、競馬用が3画面になっているのです。

基本的には仕事に集中しているつもりなのですが、競馬開催時間は馬の方に夢中になっているのでは?

 

 

 

 

 

 

 

この3日間の競馬は、中山競馬と京都競馬の開催。

WIN5という投票がこの連休は特別に3日間あります。メインレースを中心に5レースの1着馬を全て当てる馬券です。最大払い戻し金の可能性は6億円。

今週は仕事があるので毎レースに集中しないように、このWIN5を狙ってみようと思っていたのですが。

昨日のWIN5の結果は、49票が当たって払戻金は6,481,930円。

私の狙った1着馬は2頭しかこなかった。

 

さあ、今日の日曜日は頑張ろう! 仕事と競馬ダブルで!

ところが、午前中は電話が次々とかかてきて、仕事も競馬も集中できない。

狙っていたレースの馬が勝ったのに、そのレースを買い損ねてしまった(泣)。

最近このようなアクシデントが多くてがっくりしました。

ツキがないのかな?

そんなことを言ってはいけない。”ツキがない” と言うとますますツキがなくなってしまうので。

 

気合を入れるために.......

先日頂いたデザートに合うシャンパーニュを氷を沢山入れたクーラーに投げ込んで。

 

これも頂いた、ゴディバの詰め合わせをツマミにして、一杯飲みながら作業することにしました。

チョコレートとシャンパーニュはとても良い取り合わせで、グラスが進んでしまう。

 

本当は元旦の、”ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート”を見ながら、シャンパーニュ+チョコを楽しもうと思ったのですが。

能登半島地震で中継が中止になってしまいました。

 

さあ、これで気持ちを取り戻して午後の部だ。

事前に、私の狙いを投稿します。

今日の午後の狙い

中山8R ▷(6)ベルウッドグラス 6=1(15・16)

中山9R ▷(2)パトリックハンサム

京都10R ▷(1)ベルクレスタ

中山11R ▷(4)メイショウヨゾラ

中山12R ▷(4)トモジャミ

全然当たりませんでした(恥)。

WIN5も良いところなくて。

絶不調でした。

 

それに、チョコも沢山食べてしまった。

三ヶ日、お雑煮とおせちを食べ過ぎで、ダイエットしていたのに。

 

明日も、PC前で ”立てこもり3連休” になりそうですが。

明日は、大逆転してやるぞ!