シュークリームが山ほどあって、どうしようか悩んでいるのです。昨日、知り合いの集会に差し入れをしようと、赤坂にある ”しろたえ” というお店でシュークリームを買ったのですが。 集会が都合で中止になってしまったのです。 どこか、人の多くいるところに持っていこうと思ったのですが候補がなくて、沢山のシュークリームが昨日から家に在庫中

シュークリームが山ほどあって、どうしようか悩んでいるのです。

 

昨日、知り合いの集会に差し入れをしようと、赤坂にある ”しろたえ” というお店でシュークリームを買ったのですが。

集会が都合で中止になってしまったのです。

どこか、人の多くいるところに持っていこうと思ったのですが候補がなくて、沢山のシュークリームが昨日から家に在庫中。

 

"しろたえ" のシュークリームはお手頃価格で、シンプルな美味しさで気に入っているのですが、あまりにも数が多すぎる。

今日の朝から "どうしよう" と思いながらも、仕事があって家から離れられないのです。

「もう、いいやと思って」仕事をしながら、パクんと口にほおばってしまいました。

これで、もう何処かに持っていけない。

一気に2つ食べてしまったけれど、それほどは食べられないのでどうしよう。

 

仕事しながら、いつものようにグリーンチャンネルという競馬中継をみていると・・・

午前の京都競馬場の新馬戦のレースに ”シュークリーム” という名前の牝馬がデビューしたんです。

枠順の ”8” がシュークリーム2つに見えて。

”シュークリームはお腹いっぱいだよ” と思いながら、それでもノリで投票すると。

・・・

あまり人気のなかったその ”シュークリーム” が1着になりました。

単勝と馬単をダブルで当たって。( 儲かって嬉しい! )

喜んで、3個目のシュークリームを食べてしました。でももう甘いものはいっぱい。もう食べられないです。

 

昼過ぎ、弟夫妻が忘れ物を取りに来て、お土産を持ってきてくれたのですが。

・・・何と、なんと。

またシュークリーム。

”嘘でしょう!” と思わず言ってしまった。

 

私の気に入っているホテルニューオータニのシュークリームをわざわざ買ってきてくれたのです。

とても美味しいのですが、後で食べることにしました。

たくさん残っているシュークリームを、弟に半分持っていってもらったのですが。

我が家には、まだたくさん残っている。

甘いものの食べ過ぎは、耳鳴りにも良くないのでで、今日はこれが限度。

 

仕事も、まだまだ残っているのでシュークリームのことなど気にしている状況ではないのですが。

どうしよう?