早4時に起きて、ラグビーワールドカップの中継を見て応援していたのですが、イングランドに34-12で負けてしまった。 前半はかなり頑張っていたのですが、後半は実力差が出てしまったようだ。

朝4時に起きて、ラグビーワールドカップの中継を見て応援していたのですが、イングランドに34-12で負けてしまいました。

前半はかなり頑張っていたのですが、後半は実力差が出てしまったようだ。

 

次回は29日に世界ランキング11位のサモア戦。

サモアは戦いの前に行こなう「シバタウ」という威嚇の舞が印象的です。

 

私の体型では本当にお遊び程度だったのですが、若い時、短い時期でしたがラグビーをしていた時があったのです。小さな骨折をして、すぐに引退しましたが。

でも、一時の経験があったので、いまだラグビー観戦はとても楽しんでいます。

 

ラグビー中継が終わって、ちょっとランニングしようと外に出ると、日の出が急に遅くなってきたのを感じました。

暑さが残っている朝ですが、ふわーッと秋風が流れてきて。

朝焼けのオレンジ色の太陽に向かって、今日は独りで軽く駈け始めました。

 

数分走っていると、急にお腹が痛くなってしまって。大谷翔平さんの右脇腹の痛みと同じような感じで。

家に戻っても、何か違和感があってお腹を抑えてしまいます。

 

今日は新宿の伊勢丹に行って、その後は食事をする予定だのですが中止にして。

結局デスクに座って、競馬をすることにしたのです。

秋競馬で、中山競馬場と阪神競馬場。きれいに生え揃った緑の芝を見ながら穴馬を見つけていました。

 

昼過ぎの、中山のパドック(下見所)の中継を見ていると、馬の後ろ側の柵周りに知り合いに似ている人がいるんです。小さな画像なのですが彼は特徴があって。

カメラがもう一回り周ったところで、じっくり確認すると間違えなく彼でした。

思わず電話して、「皆んなに、中山に行っているのバレてるよ。」というと、とても驚いていた。

「儲かっている?」と聞くと。

「全然、当たってないよ。いい馬教えてよ。」

「人気のない11番よく見えるけど。調教もいいし。」

そんな、話で電話を切ったのですが・・・

 

7レースが終わった後、彼から電話がかかってきまた。

「おかげで、大穴取れたよ。お礼するから」と。

全然人気のない11番のデルマオシダシと言う馬が1着。

三連複 79,000円、馬連 39,000の馬券が当たったらしい。

私は、馬連だけでしたが。

 

後で、払戻金の写真がメールで送ってきて、札束が写っていました。

奥さまと、豪勢な食事に行くと言う。

とても、はしゃいでいる姿でした。

 

私は、何となくお腹を摩りながら、敬老の日を過ごしているのですが。