土曜日に、”ちょっといいこと” がいくつかあって、 嬉しい週末です。 時間的には順不同ですが、昨日の出来事・・・これらは、昨日の土曜日の ”ちょっといいこと”。 日曜日の今日も、「ちょっといいこと」ないかと探している夕方です。

土曜日に、”ちょっといいこと” がいくつかあって、

嬉しい週末です。

 

時間的には順不同ですが、昨日の出来事・・・

 

 

仕事のプレゼン、うまくいった!

1ヶ月くらい、積極的にプランしていた企画が通りました。

のり過ぎた(?)企画で、やりすぎかと思っていたのですが。

何故か土曜日なのに、メールが入っていました。

 

何人もの仕事仲間と、変わるがわる喜びの電話が続きました。

みんな、この企画取りたかったので。

 

仕事仲間たちと、電話で乾杯気分!

 

札幌競馬場の7レースで大穴とった!

土曜日の札幌競馬場の7レース。

16だての混戦レースのパッドックを見て、「2、4、5」の3頭がよく見えた。そして一番人気の16番を外して ....... 三連単を2、4、5のボックスで投票しました。

何と結果は、2-4-5。

払い戻し金は100円で、183,770円(517番人気)。

三連単2-4-5を多めに買ったので、嬉しい配当金。

 

これは当然、シャンパーニュで万歳!

 

叔母からありがとう電話!

叔母が体調悪くて、3週間くらい入院していたのですが。

ご主人が早く亡くなって、私ができることは協力しようと何度か病院に出かけました。

医師との話し合いで、私が提案した薬でかなり痛みが解消したようで。

「とても、調子が戻った。月曜日に退院する。」と嬉しい電話かかってきました。

 

よかったね ... と繰り返し。

 

バスケットボール男子、カボベルデに勝利!

バスケットボール男子のワールドカップで、日本は順位決定戦の最終戦。

カボベルデに80対71で競り勝ちました。この結果、日本はこの大会で3勝2敗となりアジア勢1位になることが確定し、1976年のモントリオール大会以来、48年ぶりに自力でのオリンピック出場を決めました。

 

スペアリブをかじりながら黒ビール飲んで、2時間応援。結構興奮した!

 

これらは、昨日の土曜日の ”ちょっといいこと”。

日曜日の今日も、「もっといいこと」ないかと探している夕方です。