銀行のATMに行ったら、外まで人が並んでいる。 「あぁ、そうか。」明日からゴールデンウィークが始まるからか。 そう思って街を見ると、連休前のあわただしさを多少感じる。

銀行のATMに行ったら、外まで人が並んでいる。

「あぁ、そうか。」明日からゴールデンウィークが始まるからか。

そう思って街を見ると、連休前のあわただしさを多少感じる。

 

「明日からのGWを、色々と楽しみにしているのだろうな。」と思いながら歩いていて気がついたこと。

マスクの着用率がグーっと落ちて、60%くらい。

暖かくなって、GW近くになって、コロナをほとんど忘れ気味なのかも知れない。

それを見て、私はマスクの位置をしっかり直した。

 

私は、以前からGWにはあまり出かけないタイプ。

その理由は、混雑がとても苦手なのです。

友人に誘われて出かけることはありましたが、自分からほとんど積極な計画をたてません。

今年のGWも全然予定がない状態です。

でも、これが私のゴールデンウィーク。

 

私のGWは、都心の空いているレストランを見つけて食事に行こうと思うくらいです。

意外と、都心のいつもは混んでいる有名店や、一部のホテルのレストランがガラガラに空いているところがあるんです。

それを見つけてフラッと食事に行こうと思っているのですが。

 

どこに行こうかなと思いを巡らしながら、銀座中央道りをゆっくり考えながら歩いていると、偶然知り合いと出会ってランチビールを誘いました。

 

お馴染みのキリンシティで、昼間から、ぐっと冷たいビールを飲んだ。

この時間のビールは、特別に美味しい。

二杯目は二人とも、ハーフ&ハーフ。

シティポテトをおつまみにして。

彼とは、以前から飲みメニューが似ていて、ほとんど同じものを頼んでOKな良い飲み友達なのです。

 

彼は、「GWは、予定いっぱいで疲れちゃうんだ。」と言っていました。

彼は頼まれた買い物があるようで、1時間半ほどで店を出ました。軽い酔いで街に出ると。

 

店に入る前、全体が青みのあった空。今は、薄い雲だけれど広がってきたようだ。

GWの天気が気になるけど。

皆さん、楽しいGWをお過ごしくださいね。