今日、3月3日。 私にとっては、「33(ミミ)鳴り(改善)の日」。 実は、前からお話したかったのですが、この日まで待っていました。 私の、耳鳴りでお世話になっている二人のドクターのお名前が・・・

今日、3月3日。

私にとっては、「33(ミミ)鳴り(改善)の日」。

 

実は、前からお話したかったのですが、この日まで待っていました。

私の、耳鳴りでお世話になっている二人のドクターのお名前が・・・

 

心療内科の先生
耳鼻科の女医先生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お二人のドクターのお名前に「3」が付くんです!

縁起の良く感じる < 3+3(ミミ)の先生  にお世話になっていたのです。

 

心療内科の「三○先生」と、耳鼻咽喉科の「三○先生」。

おかげさまで、どうにかここまで改善してきたのは、先生たちのおかげです!

 

心療内科の「三○先生」は、耳鳴りでのうつ症状を、一切薬なしで改善してもらった医師です。

初めて診察された時、忘れていた笑顔が半年ぶりに出たことを印象的に覚えています。

週一回短い時間ですが、会うこと自体が「薬」になっている先生です。

現在は、隔週で通って雑談診療しています。

私にとって、相性の良い優しい「三○先生」。

 

耳鼻咽喉科の「三○先生」は、毎回ざっくばらんなお話をさせていただく、大変気楽にお話しできる女医の先生。

その後、耳鳴りの大御所の医師に紹介状を書いてくれた先生です。

時間をかけて、充分な情報をまとめて添付資料が、とても患者を思う気持ちを感じました。

そして今、複数の耳鼻科の先生との関わりの中で、うまく調整のある診療を続けてもらっています。

 

『3』が付く二人の医師に診療してもらっていることを気がついた時、縁起を感じて「うまくいきそうな」予感がしていました! 

「サン ✖️ サン」で、サンキューです。

 

 

今日の夜は、33に関わる飲み会があるんです。

耳鳴り3人の「337の会」(ミミナリの会)が新宿で。

前回は、飲みすぎて耳鳴り大きくなってしまったので気をつけないと。