6年ぶりのスヌーピー切手を売り出したことを、ブログで教えていただいて、どうに買えましたので、アレンジしてのご挨拶させて頂きました。 恥ずかしながら(?)。スヌーピー大好きなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒中お見舞い申し上げます。

今日は大寒。

東京は今日は朝から快晴。久しぶりですがお湿りもあったので、寒いですが気持ちの良い大寒の日です。

週末から、一層温度が下がる天候のようですので、お体に気をつけて楽しい冬を送れますようお祈り申し上げます。

私を含めて、耳鳴り関連の疾患なある方は、この寒さがよりネックとなりますが、気を強くお互いに頑張りたいですね。

 

 

6年ぶりのスヌーピー切手を売り出したことを、ブログで教えていただいて、どうに買えましたので、切手をアレンジしてのご挨拶させて頂きました。

 

 

恥ずかしながら(そんな事ないですが?)。スヌーピー大好きなんです。

昨日10シート買って、会った方に1シートずつプレゼントしていたら、私の今の在庫は最後の1シートになってしまいました。

近所の伊東屋で、半透明の封筒を見つけて、この中に切手シートを入れてプレゼントしたんです。

 

スヌーピー切手シートを渡す時、スヌーピーの話ができるから楽しいですよ。

 

「くれるんですか? えー。嬉しい!」と抱きつきそうになってきたデザイナーの女性。(ちょっとオーバーかな?)

「スヌーピー。一番好きなんです。」と。

 

「私、スヌーピー大好きなんです!」と言いながらベテランの女性は、ビジネスバッグから、コーチのスヌーピーの財布を出した後、ペンケース、キーフォルダー、ハンカチと次々スヌーピーがデザインしてあるグッズをテーブルに並べて見せてくれた。すごい!

 

「彼女がスヌーピー大好きなんです。これで手紙書きます。」と言った30代のIT系の男性。三越のスヌーピー展に一緒に行った時の写真を見せてくれた。かわいい彼女じゃない!

 

打ち合わせを終えた年配の男性に、「子供さんにでも、あげてください。」とシートをお渡しすると。

返事は、「とんでもない、私が大事に使いますよ。」

スヌーピー大好きなんですって。「私に、まさか頂けるなんて。」と感動していた。そして、スヌーピーの話で盛り上がった。(驚き)

私から見ると、意外だったが。その方へのプレゼントしたことが、私にとっては一番嬉しかった。

 

「ありがとうございました。」と言って、バッグにしまっただけの方もいましたが。

 

スヌーピー好き同士は、驚くほど仲が近づく感じ。

たまたま、だったのかな。

 

※スヌーピー大好きだから、ちょっと誇張気味に書いてしまったかも。