仕事仲間が二人、コロナに感染してしまった。 先日、この二人も含めて、居酒屋に飲みに行ったので、「もしかしたら?」と思って。 検査をしたら、陰性でよかった。

 

仕事仲間が二人、コロナに感染してしまった。

先日、この二人も含めて、居酒屋に飲みに行ったので、「もしかしたら?」と思って。

 

 

検査をしたら、陰性でよかった。

 

ここ数年、コロナが怖くて居酒屋には行かなかったのですが、この引きこもり気味の生活がうつ傾向を煽ったのではないかと思い、なるべくコミュニケーションをとろうと努力しているのですが。

 

去年の後くらいから、飲食店でのお客さんのコロナの対応がかなりラフになったと思いませんか?

カジュアルなお店の様子を見て「感染大丈夫かな?」と思いながら飲んでいる私は、まるで特殊に見える。

私は、今だ飲食店では、かなりしっかりマスクをしています。

お酒は飲むときだけはマスクを外しますが、食べ物はなるべく口にしないようにしています。

まわりの方からは、変わり者と思われているのでしょうが。

 

あの日、隣のテーブルのお客さんが、酔い気味で声も大きいし、咳も何度もするし、気になっていたのです。

仲間でも、「あいつ、大丈夫?」と話していたくらい。

・・・実は、あれが感染源ではないかと、メールでやりとりしています。

変わり者の私のデリケートな行為が、感染しなかったのではないかと、羨ましがっているんですよ。

 

実は今日も、新年会的な飲み会があるのです。

まだ店を決めていないので、席が接近した居酒屋ではなくて、ゆったりしたお店を見つけようと思います。

今日のメンバーは、比較的大人ばかりだから。

 

コロナ第8波のピークは過ぎたようだとのニュースもありますが、私の短かな人の感染者が増えてきたような気がしています。

知り合いの感染者は、重症にはならなかったのですが、後遺症があって耳鳴りも起きていると言う話を聞きました。

やはり、コロナには慎重に対応しなくては。