eriさんのご提案で、”瞑想” を始めてみました。

You Tube から見つけた動画

マインドフルネス瞑想 ストレスを軽減しポジティブ思考になる
で、まずはレッスンを受けます。

初心者だから、何も分からないまま

ゆったり、抑揚のないナレーションに

導かれていきました。

数分後、

自分に合っている!と思って

真剣に世界に入ろうと集中。

 

初めてなのに、どんどん入っていく感じ。

耳鳴りは聞こえてくるけど...

それは、雑念があるのですね。

 

気の短い私にとって、

何も考えず、じっとしていられるかなと思っていましたが、

問題なく、10分間過ぎました。

 

 

 

 

 

静かな時間を、何も考えず息をする

息を吐くごとに、イライラや嫌な思いを吐き出す

調子の悪いところに、息を吹き込む

息をすることだけに集中する

・・・このようなナレーションを記憶しています。

 

1回目の瞑想は16分間で終了。

まだ分かりませんが?

よかった!続けてみよう!

 

まずは、気軽に動画でチャレンジしてみます。

おすすめ動画がありましたら教えてくださいね。