何か騒音がひどいなと思って、近隣の騒音を調べたり、電磁波を調べたりした時期。このままなら、精神病になってしまうと思っていた通り。

 

今、耳鳴りで、精神が病んでいる。

音の煩さと共に、偏頭痛が酷いし、イライラ感が続いている。

ドクターは、「気にしない方がいい。」「悪い病気ではないので。」と、軽い病気の範囲で考えているが、本人はかなり重篤な気分。

 

抗安定剤を気軽に処方してくれ、飲めば驚くほど効く。

でも、これらは依存性の高い怖い薬。根本的な病気は治らず、薬の慢性化になってしまうだろう。

薬を飲んで楽になったほうがいいか?

飲まないで頑張るか?

ドクターごとに判断はかなり違う。

私は今、飲まずに奮闘中!