ペットの体温計 | きまぐれブランシュのおもちゃ箱

きまぐれブランシュのおもちゃ箱

犬猫、懸賞、日々の生活・・・

ワンコの体温、

 

以前は、

人用の普通のデジタル体温計や、

婦人体温計を使って計っていました。

 

ただ、時間がかかる・・・。

 

 

で、

モニター募集していたこれ下矢印

 

使ってみました。

 

 

 

 

ブルーの部分が柔らかく曲がります

 

計測中に動いても、

曲がるので直腸を傷つけなくてすみそうです。

 

そして、何よりうれしいのが

約5秒!で計測終了

 

これなら、ワンにゃんの負担が少なくてすみます。

 

キャップをはずして、

 

電池の交換も簡単

 

青いボタンを押し

ディスプレイにLが表示されたら使用可能です。

 

 

 

いざ・・・

 

お坊ちゃま犬

直腸に差し込んでも平気ww

おとなしく計らせてくれました。

 

 

予想通りの体温です。

 

 

 

 

猫族猫は・・・

 

 

ワセリン塗ってみても

思いっきり反抗され・・・。

 

首根っこ押さえ、

抱え込んで何とか計測・・・

 

もう少しセンサー部分が細いと楽かも・・・。

 

計測が短時間で終わるのはとっても楽なんだけど、

 

計測完了のブザー音が小さめなので、

聞き逃しそうになりました。

 

 

使用後のお手入れは・・・

 

色々書いてあるけど、

消毒用エタノールで丁寧に拭いて。

 

楽ですね!

 

 

 

これ1本あると、

愛犬

愛猫などの体温チェックによる

健康管理が出来ていいですね。

 

動物用体温計デジフラッシュ(BestAid 楽天市場店)

 

Amazonでも販売中! 犬猫の体温計 デジフラッシュ!

 

 

ソルブBestAidのファインサイトファンサイト参加中