【秋田県横手市】
アロマで人生を楽しむナチュラルライフ
~香りはあなたの味方になる~
 
 
 
 
 
40歳手前になり
 
やっと美容に目覚めた私ですウインク音譜
 
 
 
遅いですよね。。。
 
 
 
でも、美容に目覚めるといっても
 
高い化粧品買うとか
 
濃いメイクするとかではないです。
 
 
 
天然のエッセンシャルオイルを使った
 
手作り化粧品でキレイに!
 
ていうこと。
 
 
 
今までは
 
何が入っているかよく分からないけどとりあえず
 
塗ってたら良さそうで・・・
 
とかいう簡単な考えでした。
 
 
 
成分のところを見ても
 
カタカナばっかりでよく分からんし。
 
 
 
いいモノなのか、悪いモノなのかも分らん。
 
 
 
だから最近は気にするようになりました。
 
 
 
 
 
 
急に怖くなるっていう滝汗
 
 
 
 
 
いいモノが入っているとか
 
安いのはちょっと。。。
 
という人いますよね。
 
 
 
成分をよく知ってて
 
コレはいい!コレはダメだ!
 
と分る人は少ないはず。
 
 
 
結局、なんとなく。。。で使っている人
 
多いかもしれませんね。
 
 
 
もう一つのきっかけが
 
娘が思春期で肌が荒れ始めたから。
 
 
 
コスメにハマり
 
少ないおこづかいから
 
100均のコスメに目をやり初めて
 
これはヤバイぞと思って滝汗
 
 
 
この二つをきっかけに
 
目覚めた訳ですウインク 
 
 
 
 
ちょっとスキンケアについて考えたとき
 
いいものを与えすぎると
 
ダメになっちゃうんじゃないか?
 
って思ったんです。
 
 
 
人だって良いものばかり食べてれば
 
身体が歪んでくる。
 
 
 
甘やかしてばかりだと
 
ダメになる。
 
 
 
みたいな感じで
 
肌だって最低限の「良いモノ」を与えていれば
 
強くなると思ったんです。
 
 
 
(あくまでも私の考えですよ。)
 
 
 
自分で作って使うと
 
意識も変化してくるんですよね。
 
 
 
手にとって
 
香って
 
選んだ
 
エッセンシャルオイル
 
 
 
なんか特別な感じがするというか
 
私だっけのみたいな♡
 
 
 
今人気だから
 
周りの友だちが良いって言ってたから
 
 
 
肌はみんな違うのになって思います。
 
 
 
(最近目覚めたのに、この変わりよう。。。滝汗
 
 
 

娘とグロス作り♡
 
 
 
ローション
 
美容オイル
 
口紅
 
グロス
 
 
 
美容ではないけれど
 
 
 
虫除け
 
柔軟剤
 
お掃除スプレー
 
芳香剤
 
 
 
普段使っている日用品のほとんどは
 
肌に何らかのカタチで触れています。
 
 
 
その触れるモノは
 
目に見えないし、どんなモノかも分らない。
 
 
 
アロマクラフトは
 
肌に触れるモノ全て
 
手にとって
 
香って
 
選んぶことができる。
 
 
 
だからもうーーーやめられないラブラブ
 
 
 
家族にも私にも優しいから
 
 
 
 
では、また~
 
 
 
 

アップ無料テキストプレゼントアップ

 

7/17~LINE登録していただいた方にプレゼントします!

おうちにいる時間が長くなっている今、

生活の参考にしてもらえると嬉しいですラブラブ

 

《内容》

  1. エッセンシャルオイルについて
  2. エッセンシャルオイルの選び方・使い方
  3. エッセンシャルオイルと健康!?
  4. 日常生活の香りについて
  5. 香りのある暮らしのメリットは?
  6. 〈おまけ〉おうちで簡単に作れる。アロマクラフトレシピ