モートン病手術後22日目 | ベルアミーのブログ

ベルアミーのブログ

三重県志摩市のベルアミ-です
どうぞよろしくね(^ー^)ノ

こんにちはニコ


さてさて、モートン病手術後22日〜25日目の経過報告です。


経過としては、順調に治っています。

いつもながら見苦しですが、ありのままをお伝えしようと思い、あまり過去は入れないようにしています。


足には手術後の鈍い傷の痛みや、浮腫み、腫れがあり爪を切れなく伸ばしたままです笑い泣き
汚い足ですがご了承下さいえーん





抜糸後しばらくはお医者さんのガーゼを貼ったまま生活をしてましたが、この時からアトラスケアと言う、手術後の傷跡をケアするテープを貼っています。









こういう商品です。
お値段はそこそこしますけど、耐久性や伸縮性は抜群なので、貼ったら2日〜3日は余裕で持ちます。

もっと持ちそうですけど、衛生的に貼り替えてましたニコニコ





凸凹の切れ目のあるテープです。




凸凹が目印で貼って行きます。




まず、片側を途中まで剥がします。




次にテープの凸凹の山部分が揃うまで引っ張り、
凸凹のラインの合わせ目に、傷を合わせて貼ります。




両方の裏紙を剥がして貼り付けます。




その後、表面の凸凹部分から、一番の表面のテープだけを剥がします。
(一番表面のテープが固めで、内のテープが凄く伸びる柔らかなテープです)




もう片方も剥がしますニコ




剥がすとこんな感じですニコ
本当に柔らかなテープで、貼ってる事も忘れるくらいのテープです。

防水性もあり、お風呂に入っても大丈夫ですウインク

退院時に病院で貼ってもらったテープに似てます。



これで、多少動いても傷が広がる事もないですし、手術後の傷跡も小さく収まるらしいです爆笑キラキラ



と思い、調子に乗って動き過ぎたら、
表面の傷が割れました笑い泣きアセアセ





表面少しでしたので大丈夫ですが、やっぱり過信しないで、もうしばらくは安静にしておくのが懸命かと思いますタラー



まだまだ、浮腫みや腫れ、傷の痛みなどありますが、順調な治りでした。


モートン病手術後22日〜25日の経過報告でした。


ではではウインクキラキラ