ベル三周年記念ワンマンツアー

「鐘の音三年、ぶらり旅。」


9/27 高円寺公演

ライブの話の前に個人的なお話。



三年前の高円寺二万電圧。

鐘の音がよく聞こえると雨になる

というワードのみネットに出し、メンバーは発表。しかし、これがバンド名なのか?なんなのか?

謎が多きバンドとしてシークレット活動でのワンマンでした。

そしてライブ内でベルとして始動していくことを発表致しました。


そんな思い出深き高円寺二万電圧。


当時の僕は心中穏やかではなかったのを今でも覚えています。


何故なら他のメンバーとは違い、僕は前のバンドAUBEが解散して一ヶ月もたたない状況での新しい出発だったからです。


バンドが解散してから、新しい出発をするには時間が必要だったのでは?

自分が悪者扱いされてもしょうがない。

と。

辛かっといえば辛かった。


でもその時今のメンバーに言われた言葉は忘れてない。

「俺たちは絶対あっきーの味方だからね!何があっても守るから。」

その言葉があったから頑張れた。


ほんとにありがとう。と今でも心から感謝している。


その関係は今も変わらず、ほんとにいいメンバーに巡り会えたよ😄


さー!ここからはライブの話!

二万電圧はあの日の僕と君と雨始まり。

三年前と一緒ですかね?

からの執着駅。


ファーストミニアルバム「鐘が鳴ったら事件が起きる」

の曲は全部やりました。


初期衝動で作ったアルバムだけど、今も色褪せずむしろこのアルバムの曲もまだまだ成長の余地があるんじゃないかって思ったね!


厚化粧の前のメンバーコールんとこではちょっとした思い出話も♪


始動当初、メンバーそれぞれとさしでお酒飲んだ時のトーク。笑


ほんとはこのツアーに入れるかどうしようか悩んだ高円寺公演だったけど、やってほんとによかった!あの頃の気持ちはいつまでも忘れないで活動していきたいな。



9/30&10/1 札幌公演

4月ぶり、札幌!ただいまー!

ってこでやっとこさ、これました。

最近だとイベントツアーでも札幌が入ってなくて寂しかったんだけど、こうしてワンマンでこれたのも待ってるみんなのおかげです。

いつもありがとう!

東京でのライブにも札幌から遠征してる子達もいるの知ってるから、ちゃんとこうして会いにいくって形をとれて心から感謝だね。


そして、各地から札幌まで来てくれる遠征組にも感謝!

というか、このツアーぶらり旅。というタイトルだけあってか遠征の子達が沢山いて嬉しいよ!


おかげさまで、札幌で初めてワンマンで来た時よりも多くの人に見てもらえました。


ライブもとても楽しかったし、距離が近かったのでみんなの楽しそうな表情も沢山みれて、幸せでした。


これからも札幌には来続けますのでよろしくお願いします👍🏻


さて、残す地方は福岡!


ちょうど今福岡へ向かう車内で書いてるんだけど、楽しみな気持ちともうファイナルが見えて来ている緊張感の狭間な感じ。


福岡のみんな、元気な声待ってるからしっかり届けてね!


俺たちからも届けるよ!!


よろしくー☆