札幌ワンマンツーデイズお疲れ様でしたー!


昨年12月のワンマンツアーの札幌公演の際に大雪に見舞われてしまい公演自体はできたものの、泣く泣く会場にたどり着けない子達もいて、もう一回リベンジしたい!

という気持ちの元、今回また札幌でのワンマンを行いました。


地元の子はもちろん、遠征でもたくさんの子達がきてくれました。ほんとにありがとう!!

二日間めっちゃアツいライブだったね。

新曲「ジェラシー」も披露したし、二日間でセトリもガラッと変えたので沢山の曲を届けられました。


自分たちのリベンジしたいという気持ちはもちろん、みんなの声があったからこそできたリベンジ公演。


みんなから求める声があれば実行、実現させたい。

これからもみんなに寄り添えるバンドでいたいなぁと思いました。

札幌だけじゃなく、他の地方も気持ちは一緒だからね。

もっといろんなとこでワンマンできるように頑張るぞ!


さて、ここから個人的なお話。

なんとこの札幌ワンマンから新しいベースを登場させました!


{1F43A1A7-6B97-45CC-A293-28A3F40D8754}

{E5643EBF-64F1-46AC-A619-284FA70E69EE}

みんなにサプライズしたくて。


新しい相棒です!


青のジャガーベース!かっこいい♡


MCではいいましたが、このベースはなんとオリジナルモデルです。

しかもオーダーしたのは楽器のメーカーではなく、、



ベルさん御用達の高田馬場にあるラーメン屋「ばりこて」の店長が作ってくれました!


店長はESPのクラフト科(ギターとかベースを作るコース)の出身だそうで、うまいラーメンだけじゃなくギターもベースも作れるのです。


オリジナルモデルなので

{3BCDE98B-BB05-43C2-A8F9-A96EBF91046F}

ヘッドにちゃんと明弥と入っております!

裏には

{E07D6E85-52DF-44D8-A600-D401F577FC3B}


全ては進化し続けるプレイヤーの為に。


と店長の熱い想いも入っております。


でねこのベースめっちゃ音良いんすよ。笑

ってかね、ベルの為に作ってもらったベースなのでベルサウンドに合わないわけがないんですよね。

それも全部、店長がベルの音楽を聴いて、俺の手グセやベースフレーズも研究してくれて、

正人のドラム、夢のギター、ハロのボーカルに合うための音を出すために作られたベースといっても過言ではないです。


だからなのか、バンドで合わせて弾いててこんなにもめっちゃ気持ちが上がるというベースは初めてかも。


店長にはほんとに感謝しかないです!


みんなも高田馬場エリアのライブ終わったら是非食べに寄ってくれな!笑


あ、ちなみに僕以外にもR指定の七星さんのベースも作ってますよ。


もしこのブログを見てて作りたいバンドマンの方がいたらご一報を。笑


俺自身オーダーをしたこともあるから言えるけど、どんなに有名なメーカーで楽器を作ってもらえたとしても、それって本当の作り手は誰だかわからないし、製造工場で自分たちのことを知らない人達に作られてるものじゃないですか。
(すごい売れてるアーティストは除いてね)


そういったものとは違う、たった一人の熱い想いをこめられて作られたベースほどいい音はないですよね。


しかも俺一人の好みの音じゃなく、ベルの音を理解した上で作ってもらえるなんてね。


このベースを相棒にこれからのライブも闘っていくぞーー!


新しく相棒、よろしくどうぞ♪