私、

今、あの人のことを

待っているのだけれど、

 

 

 

確かな 返事も無いまま、

待っていて、良いのか…と、

思い悩む。

 

 

 

皆さんには、

逐一、報告を されるようだが、

肝心の 私に対して、

全くの 無視というのは、

どういうことか?

 

 

 

つまり、

結論から 言えば、

それほど、

私の事など、考えてはいない。

これに、尽きる。

 

 

 

仕事にも、採用されず、

当てに ならない人を待つということほど、

寂しいことは無い。

 

 

 

仕事が あれば、

まだ、打ち込むことが ある分、

寂しさは、紛らわせられる。

 

しかし、

何も することがない…というのは、

どうしようもなく

負の方向に向いたことを

考えてしまう。

 

 

 

これほど、

辛いことが あるだろうか。

 

 

私は、

太陽の下を 歩ける生活がしたい。

 

今のままでは、

完全に、日陰の身では ないか。

 

 

 

あの人の、

責任のない発言の ために、

私には、採用の通知が 来ない。

…永遠に。

 

 

これで、

紙屑のように、すてられたら、

目も当てられない。

 

 

 

この、中途半端な

状態を、解消することは、

出来ないのか?

 

 

何度も 言うが、

私は、心のある、人間である。

けっして、

操り人形などでは ないのだ。

 

 

イヤなら、それでも いい。

 

 

私を、

自由に してくれないか・・・?

 

 

生きる張り合いも 無く、

彷徨い続けるのは、

もう、イヤだ。