旅をして成長する | ビー玉に映し出された世界

ビー玉に映し出された世界

見え方は人それぞれ

明日から、韓国。

今回は、初ゲストハウス。
現地で友達と会うけど、それまでは軽く一人旅気分です。


ハングルは全く分かりません。
英語も少ししか分からない。


大丈夫なのかなーって感じ。
何も分からないからすごく不安です。
それに、前回の韓国旅で財布を無くしたので軽くトラウマです。(笑)
今度こそ平和に旅を終わらせます。



知らない土地に行くのってすごい怖いし不安だけど、それを乗り越えたら成長出来る気がするからわくわくです。
携帯で道を調べずに行く。ハングル読めないから、分からないことは、人に聞きます。


何かあると携帯を頼るから、ある程度一人で何でも出来る環境にある。
それに国内だと、日本語が分かるから、言葉の壁はない。


物の便利さをあえて捨てる旅になるのかな、と。
そこに残るのは、きっと人の暖かさかと。


私の韓国にいる友達、みんな優しくて優しくて…。
前回は、その優しさにたっぷり甘えさせてもらったから、
次こそは自分も出来ることやろう!と思います…。頑張ります!



今日は帰宅後、中学生ぶりに習字セットと絵の具セットを使い、
友達に渡す色紙に習字と色つけをしました。

習字はなかなか難しい。
下手な字だけど、気持ちが伝わったらいいな。
絵がうまかったら、似顔絵描くんだけど、下手だから習字にしました。

他人のためなら、結構色々と出来ちゃいます。
でも、自分のためにも何かやらなきゃなですね。




今回は、明日に向けた決意表明でした。
おやすみなさい。