平成28年5月7日(土)

GW最後の土曜日、インディーを連れて『牧場』へ行ってきた。
といっても、赤城山の麓にある【世界の名犬牧場】へ。

当初は、みどり市内で行われている『花と緑のぐんまづくりinみどり ふるさとキラキラフェスティバル』を見ようと思っていた。

なので、みどり市経由、名犬牧場と思っていたけれど、インディーが疲れてしまうかなと思い1か所だけにした。

高速を使っても国道を走っても時間はさほど変わらないとナビが教えてくれたので、もちろん、下道で。ナビ予想で2時間20分。

ただ、バイパス嫌いな私だけど、さすがに、旧道を走るのは時間がかかるので、我が家を出て隣町からバイパスへ入った。

しかし、まぁ、よく流れていた行田バイパス、上武道路。

途中休憩なしで気付いたら赤城の大鳥居。
もうちょっと。
何故かしら?到着したらピッタリ2時間。ふふっ飛ばしていません。けっして。

後部座席の足元で眠っているインディー窮屈だよね、と思いながら走り続けてしまった。

到着して入場券を買って中へ。

『ドッグランの手前に浅いですがプールがあります、ご利用下さい』とお姉さん。

ほぼ同時に到着していたバーニーズちゃん、顔を見たら姫ちゃんによく似ていてとっても可愛い。
でも、姫よりも小柄かなぁと思いつつ、ドッグランへ。

ラン手前で、バウバウ吠える子達はピレネーとバーニーズ。

なんだか、やっぱり、インディーは吠えかかられる、なんでかなぁ・・・・・?

大型犬用に入ると、プールの入り口が別にある、よし、行ってみよう~~~~~

柵で囲ってあるプールだから安心してリードを外す。



インディー、カームと言ってみるが、大あくび。
うーん、緊張ですか?やっぱり、嫌ですか?キミはラブラドールの性質が失われている?





と思った瞬間、ダウン!
なんて言ってませんから~~~~~。

えーーーーー、インディーいきなり、それですか?????



ブルブル。

ガブガブ。

ボーッ。

そかそか、インディー、本当はお水が大好きだったんだね。
予想外の展開に戸惑ったのは私達だった。

水に入っているインディーは大騒ぎする訳ではなかったけれど、嬉しそうだった。

その後、【水も滴る良い男】化したインディーはドッグランへ移動。

いつもの通り、マイペースに散策。




カメラを構えて『インディーーーーー』
走ってくる彼は・・・・・うん?紀州犬ですか?????耳が小さくなって可愛い。





ちょっと日差しも暑くなり、お腹も空いたので早目のランチへ。

名犬牧場には、お散歩ワンワンなるものがあり、入場した人がお散歩体験をすることが出来る。
飼い犬か、レンタルか、なんとな~くわかるけれど、他犬に対して豹変するインディーは少々気をつけていたが、やっぱり場をわきまえているのか、攻撃的になることは一切なく、お散歩よりも、こんな環境のほうが良いのかも。


のんびりと緑を吸いお日様に当たり、気持ち良かったが早目に退散。
名犬牧場側にある道の駅でお買物。

ここでも、インディーはとっても大人しい。
周囲にはワンワン吠える子やウロウロする子、彼らがフツーなんだけどね。

その後、太田の道の駅にも立ち寄ったが、屋台の方々にインディーは大人気だった。
お水を頂いたり、氷を頂いたりととってもとっても可愛がって貰った。

また、立ち寄りますね!

今年も猛暑が予想されている。
週末は、早起きして、山へ向かおうかなと本気で考え中。


ぽてぽてとランキングに参加してます。ポチポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村