東日本大震災から13年。
被災された方の心が少しでも癒えますように。






おはようございます!



また更新しようと
思っていたら

日が経っていました( ;∀;)


最近、有名な方の訃報
多いですよね。


特にドラゴンボールの作者の
鳥山明先生と
ちびまる子ちゃんの声優さん
TARAKOさんの死は
本当に衝撃でしたし
悲しかったです。


小さい頃から
ずっと近くに日常的にあった
アニメの関係者の方の死………


私は鳥山明先生に関しては
ドラゴンボールよりも
Dr.スランプの方が
よく見ていて


夏に開催した
あるかんマルシェでは


景品にDr.スランプの
あられちゃんが持っている
う◯この光るオモチャを
選んだりするくらい


何となる近くに居る
アニメでした。


ちびまる子ちゃんは
小学2年生の頃


ちびまる子ちゃんを観たい私と
野球を観たい父とで
喧嘩になり


リモコンで頭をシバかれた
記憶があるくらい


観たかったアニメという
記憶です。


今思ったら虐待ですし
きっとこの頃のトラウマで
私は野球ではなく


格闘技派に
なったのかなあと思います。


今は父とも仲がいいです。

父のコレクション。
ドラゴンボール以外もあります。


本当にお二方とも
国民に沢山の思い出を
与えてくださった方だと思います。



特に鳥山明先生は
男性ファンも多く


知り合いの葬儀屋さんたちは
国葬にするべきた!
と話をしています。


私も国葬に賛成です。


私は占いもやっていて
スピリチュアルな世界も好きなので


霊になった鳥山明先生が
誰かに取り憑いて


また漫画を書かせて欲しいなあ〜
とか妄想しております。




世に良いものを送り出してくださった
お二方の死。


私も規模は違えど
社会や会社に良いものを
届けていきたいです。

生かされているうちは
頑張らないと!




鳥山明先生、TARAKOさんの
御冥福をお祈り致します。