こんばんは(⁠・⁠∀⁠・⁠)



今日は最近お腹が痛過ぎたので
会社をお休みして
地元の病院に朝から検査に
行って来ました(TдT)


結果は
異常無しで
過敏性腸症候群だろう
との事で


メンタルバランスを
もっともっともっと
調えないとなあ〜
と思いました。


でも割とやっぱり
メンタルは強い方なので


普段口にしているものの中に
原因はあるんだろうなあ〜
と思ってはいますが


あえて見付けたくないなあとも
思うので


とりあえず
お薬を飲んでおきます(笑)



まあ、多分
コーヒーなんですよね。
飲み過ぎなんです(^_^;)


でも煙草を吸わない私には
コーヒーで
一息つくのは必須!


だから見て見ぬふりを
しようと思います。



でも昔
腸の病気で入院しているし
腸活のお勉強は
した方が良いだろなあと
思っています。



話は変わって


10月にユーキャンの
終活アドバイザーの資格を
取得して







終活アドバイザー協会に
入会して



地域の終活アドバイザーサークル
【終アド浪花】に所属し



初めて勉強会に参加しました!


場所は守口市役所!




この日は
終活アドバイザー協会の
エンディングノート
『らしさノート』を書いてみる
というテーマでした!





ベルコのエンディングノートも
お家にありますが
全然書けておらず


もちろん(笑)
らしさノートも書けていませんでしたが

皆さんと書いてみると
ちょっとだけ書けました(^^)


自分の今と
今後の計画を書くページでしたが

自分がやりたい事を整理出来て
良かったです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



私はこれからの人生は
人の役に立ちたいという気持ちが
強いから

ベルコのお仕事でも
お仕事以上に
終活について携わりたいし


占いのお仕事も
自死を減らしたいという思いから
社会貢献の為にしています。


今までの罪滅ぼしです(笑)
※捕まった事はありませんよ!


だから目標を一つ一つ
こなして行く為に
頑張ろう!


ってらしさノートを書く事で
改めて思いました★


そしてこれから
私はまたベルコの営業としても
互助会ご入会後の
アフターフォローで
しっかりと
エンディングノートを
作り上げていただく
サポートもしようと思いました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)



そして以前に心理学を
学んでいたときに


やっぱり
自分の事を書くワークが
あったので


エンディングノートは
お若い方にも
書いて頂きたいなあと
思いました(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


これから、
そういう機会も
出来たらいいなあʘ⁠‿⁠ʘ


という事で


これから
終アド浪花での活動も
頑張っていきます!


お茶会の『和食さと』さんの
パフェが
おいしかったです!




ちなみに守口市さんは
エンディングノートも
作成されていました。




今里のベルコネクトで働いていたとき
東成区役所さんに行って聞いても
無かったから

ある地域と
無い地域とがあるんでしょね〜。

特に無い地域の方は
お近くのベルコの代理店の見学会に参加して
『エンディングノート書きたいんやけど』
と聞いてみてください。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。



ベルちゃんルコちゃんの
エンディングノートがございます(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)


終活のお話も
是非お聞きください(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)


そんなこんなで
これからは
終活アドバイザーとしても
頑張っていきます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


ではでは皆様
良い華金を♫