ジャンプ9号感想。
ネタバレにご注意を。そして結構長くなっちゃったんで、お時間にもご注意を。


ワンピ、前回で扉絵連載が終わったので、今回久々にルフィです。また生き生きした動物画が見れるのですね。嬉しいですv
本編、白ひげのポジションの重大さが窺えます。そして、同じ階には見慣れたカギ爪が。アラバスタ関連の人も、沢山収容されているようです。この階に来るまでに、脱獄一味は一体何人になっている事やら。
牢番の人面ライオンもすんごい良いキャラですが、それを見たときのバギーもまた良し。こんな表情してる奴で運がいい男、見た事無いものw 今後も巻き込まれて下さい。


ブリーチ、どこの世界も、女の嫉妬は醜いなぁ・・・。怖いよ。こち亀に出てくる名無しの婦警さんたちくらい怖いよ。
意外とおしゃべり・ウルキオラさんは、みんなにツンデレ。こんな子だったんだ。


リボーン、王子を名乗る割には、ジル兄さんが雑魚キャラ臭い事言いだしましたね。命が惜しければ、誰しも小物臭が漂い出すものなのかもしれませんが。
それにしても、ザンザス圧倒的。この分だと、イタリアは何事もなかったも同然なのでしょう。晴れと雷が消えちゃってるけどね!


銀魂、トッシー氏最終章。「無」(と書いて「ディゾン」)の効用がハンパないですねwあの人、こんな最凶な事しでかしていたのか。
公式ファンクラブの座を巡って熱く殴り合う様は、すいません、笑いました。この人たち何やってるんだろう、と思うと、あんなに真面目にやってるのに笑えてしまって。
なんかもうすっかりモヒカンが板に付いてるよ山崎。襟足が恋しいよ山崎。


バクマン、感じの悪い登場だった新妻エイジのアシ・福田さん。でも、漫画好きにヤな奴はいない、って事でしょうか、意外と熱いものを持ったイイ人でした。ジャンプを良くしよう、という志の元に集うマンガ脳、今後の展開が楽しみです。バクマンの漫画パートは好きなんで。


トリガーキーパー、前後編通して、イブキはちょっと不思議ちゃんでしたね。Roomとかリリエンタールとかでも思いましたが、この人の書く人間キャラっていやにシレっとしてますね。私は好きですが。
悪役っぽかったシュバインさんが、実はそうでなかった(この漫画内に悪人が居なかった)のも、好ましかったです。


スケダン、久々の似てる二人は喧嘩する話。
すんごい笑いました。泣きながらの反撃も、黄老師が作りそうなテキトーな偽競技も、それを本気で気にする椿も、アレコレなんやかんや面白かったです。最後何だアレ!偶然できたフジサキバレンシア!!キラキラも相まって、凄い代物に見えましたww
ところでスイッチ、咳とか口からしないの?


ネウロ、6と11によるオールスター戦。凄い。11は、容姿のトレースも完璧ならばアヤの歌声まで模写出来るのか。ネウロの調子もよろしくない今、この親子に悪戦苦闘するのは必至です。せめて、ヤコからトレース出来るはずのアイには、11に何かしらの反応をして欲しいところ。
やっぱ面白いなぁ。そして話が結末へと動いている感がヒシヒシと漂ってるなぁ。


来週の巻頭カラーはトリコ。

あんまり感想は書かないけど、実は面白いんで好きですよ。サイレンとかアスクレピオスとかジャガーさんとか、滅多に感想書かないけど本当は好きですから!!