正月に何か色々出されちゃあ食べ過ぎた所為か、めっちゃくちゃ胃が痛いおとじです。

何か入って無いと暴れ出しますよ私の胃。太りますよ確実に。どうしてくれる。

胃の存在は、もう無視する事に決めました。勝手にしなさい、もうっ!(←お母さん風)


それではジャンプ6・7合併号感想。

カレンダー付いてて良かった~。まだ買って無かったもので。


ワンピ、今のCP9表紙連載長いですね。32話ですって。

本編、意外とスムーズに行ってる・・・と言っていいのでしょう、ルフィとバギー。このノリの良い敵役が、憎めなくて大好きです。だってこの人、能力は凄く便利なのに(「悪魔の実」シリーズの中では、個人的にかなり羨ましい能力)、ヒキが悪いのか結構不憫w このまま付き合って頂きましょう。


リボーン、前回のはベルとフランがやられるのは幻覚、城の倒壊は真実、って事でよろしいか?

ザンザスさん登場。あれ、こんな顔でしたっけ・・・?なんともまぁ・・・男前なv 凄いよ天野先生。ありがとう!しかもやっぱり強い。流石のジルも手こずる事でしょう。


銀魂、山崎ィィィィィ!!! 監察のスキルですか、変装+芝居。モヒカンなところがウザさを引き出しているよ!可愛いよ!!

ジブリ好きには、ジブリ談義が堪りませんでした。混ざりたいなぁ。こんな深いところまで見ている人と会話してみたいなぁ。

ところで、ナレーさんにお尻なんていう概念があるのかw?


ぼっけさん、友達を救った褒められるべきいたいけな少年に、なんて陰気な事言うんだこの教授! この人、生放送で子供いじめて良いと思っているのか。非科学的事象に対しては、どんな批判でもいいと思っているのか。子供にトラウマ植え付けていいのか。可哀そうだよヒノくん。

白湯の必死のフォローが良いです。ガンバレ!


ネウロ、笹塚さんの意志が、笛吹さんの中にハッキリと生きています・・・。彼の残したものは本当にデカイ。

そしてついにシックスの位置を特定したネウロたち。なんだか不吉なエンディングです。決着の近づいた最後の事件、展開や如何に。


To LOVEる、サキさまは美人だしスタイル良いしよくいえば天真爛漫だしすんごい面倒見良いし、見てて飽きない人です。実はかなり好き。巻き込まれ具合もトラブルメーカー加減もバッチリ。今回は家出してきましたよ。意外にも結構厳格な父上のようです。どうなる事やら。


次号は、再来週。巻頭の銀魂も楽しみですが、リリエンタールの新人さんが2号連続の前後編を描くようです。こちらも楽しみ。