GAG祭の開催されたジャンプ31号感想。

週刊少年誌で罪花罰のようなアレな作品を読めるとは思いませんでしたw イヤ、私は好きですよ?SQ立ち読みするとき、必ず読みますから(細腰萌え)。


それではネタバレにご注意を。

リボーン、やっぱカラー絵素敵だなぁ・・・v これをポスターにして、天野先生サイン付でプレゼント、だそうですよ。200名も。腱鞘炎になるよ!!

本編、背中で威圧するって、なんか良いですね。私好みです。それをきちんと「恐い」と思う山本は、もっと好きです。


ワンピ、戦闘がスムーズで、とても快いです。「一味VS多数」の図は、これだから素敵。スッキリします。

他のルーキーさんたちも逃げ果せたようですが、ここでくま登場!この人の行動は読めませんが、麦わら一味と出会った訳ではないので、その強さを余すことなく見せ付けるのでしょう。


銀魂、ヒロインが敵の耳を喰いちぎる少年漫画なんて、聞いたことねぇよ! この渋い夜兎のオッサン、ここに来たばっかりにどんどん体の欠損が増えていくね。生きて帰れるのかなオッサン。神楽が夜兎として覚醒すれば、ここで死ぬんかもな。

星海坊主の時といい、紅桜の時といい、新八はやれば出来る子だ!!


アイシールド21、大和がいい奴で良かった!! 大和がアメリカで会ったアメフト部員や、最近始まったヤツとかに出てくる感じ悪いスポーツ少年が、嫌いなんですよ。もっと爽やかに振舞えないのか、と。そんな悪目立ちせず、技や力で魅せろよ、と。大和のキャラ正解。


Dグレ、黒の教団壊滅事件・完。コムイ室長大好きだぜ!!


ネウロ、バカップルのようだねお前ら!!


さて、別冊で付いてきたギャグ本についてちらほら。

ギャグ日、物凄く面白かったです。期待以上の出来。白雪姫をドジっ子とか言い出した時点で笑いが止まらなくなりました。よかった、立ち読みSQじゃなくて。堪える事無く笑い倒しました。凄いな、天才を見たよ。


スケダン、こういうグダグダな乗りが大好きです。先日の本編のスピーディーボーイ俺とかv 


勇者学、ザリガニ釣ってる盾の顔ww 友達いない人の顔だもの。同情したくもなりますよ。


ジャガーさん、環境と平和に関するとんでもない長台詞に笑いました。良い事言ってるのに笑えました。本編とのリンク具合もニヤリ。


銀魂、1ページに凄いセリフ量だな。流石、単行本の帯にまで「セリフが多い」と書かれるだけのことはあります。久々に見たマダオは、やっぱりマダオでした。


次週、なんとBLEACHが休載だそうです。カゼでフラフラになりながらも穴を開けなかった久保先生が。どうしたことか。


それから、次のSQの予告カラーページが河下水希全開で、えらく可愛い。曽根崎心中か。簡単に言えば自殺の話だけど、どう描くんでしょう。楽しみです。