感想遅くなりましたけど、23日のM-1本選の感想を少しだけ。


サンドウィッチマンの敗者復活勝ち抜け&優勝は、本当に意外でした。

予選、ボヤキ具合が確かに面白かったんですけどね。私が丁度そこら辺で、「トイレに行く事しか考えられなかった」状態だったので、イマイチ記憶が残ってませんでした。ネタ順が彼らの後だったとろサーモンのは、見逃しちゃってるもの。ネタを見るときの体調って大事ですね。

因みに私の中では彼ら、「去年のM-1敗者復活戦で、出てきて早々ツカミに『(客の多さに興奮のあまり)半勃○してますけど』と言ったコンビ」という印象でしかありませんでしたけどw、見直しましたよ。面白かったです。


他のコンビですが、やっぱ笑い飯は面白いなぁ、と。あのネタずっと引っ張るとは思わなかったもの。ただ、決してトップバッター向きのネタでは無かったですけど。くじ運ばかりはしょうがないですよね。来年もきっと本選まで来れると信じております。

ポイズンは、本当に松本さんが言われたとおりだと思います。たかが4分如きで計れる面白さではありません。一度だけ、生で彼らのネタを10分強見たことがあるのですが、完全に見る目変わりましたもん。TVではいまいちハマりませんでしたが、生で見て凄く面白く、好印象になりました。TVでのネタを全てだと思わないで戴きたいですね。

それからダイアン、面白かった。西澤さんの、独特のテンションの低さが大好きなんで、これからお正月などネタ番組で見られるようになるかと思うと、とても楽しみです。津田さんはオワライヤルの印象ですね。お二人とも大喜利的要素に強い感じがします。そういうコンビがもっと評価されると嬉しいのだけれど。


その他オモシロ色々の二時間半でした。満腹。