凄く久々の更新です。
前回から一年半くらいあいてるのかな?

職場での立ち位置がやや変わりまして(まあ年齢相応になったんですが)新たに覚えることもあり、なかなかブログにまで手が回りませんでした。
あいかわらずトッカの洋服が好きで、オンクロ に入り浸っているんですが。いかんせん年齢が年齢なのでそ、そろそろ卒業です。
ドレスなどは目の保養として、バックやグローブなどの小物を中心に購入してます。ただ、トッカはトッカ同士でコーディネイトするのが習慣になっているので、他のブランドとどう組み合わせていくのかがこれからの課題ですかね(大げさ)

暖冬で売れてなかったんだろうなーということなのか、コート類は今年は割に早くセールにかかり、しかも半額まで下がりましたね。
私もこちらを購入しました。

PYGMALION ADSダウンコートのダークブラウン。昨年のADS ダウンがえらく軽くて暖かくて、ワンピースに合わせてもカジュアルにならず気に入りまして。今年はブラウンをいただきました。

今年はコート全般に言えると思うんですが、アームホールや身幅に余裕が出ました。昨年のは、少し厚手のニットを着るとパツパツになりまして、、、ワンサイズあげて買いましたもの。今年はジャストサイズでいけました。
早朝の道を、駅まで自転車でぶっ飛ばすんですが(コレコレ😅)めくれ上がることもなく、暖かく出勤出来ております。
ただ、襟なしフードなしなので、ティペット必須です。ビジューティペット(昨年の)のボルドーを合わせています。
カジュアルダウンするなら、アンクル丈のデニムとかもいけますよ(自己判定)

ぼちぼち洋服だけでなく、日常のぼやきも含めてブログを書いていきたいです。またヨロシク覗いてくださいませ。