なぜすぐにグリーンウォーターに? | 植物とペット達に癒される日々

植物とペット達に癒される日々

日常の癒される、些細な幸せをブログにしています。

ここ最近、睡蓮鉢の水が直ぐにグリーンウォーターに
なりますショボーン
メダカにとっては、その方が良いのかな・・
でも見た目がイマイチ


全取っ替えしたのが数日前なのに、既に薄くグリーンウォーターになってるしえー
同じ日にリセットした、60リットル容器は、まだ透明な水のままです
そちらには睡蓮だけで、まだ何も生物入ってません。


冬越しをしたガザニア、ふた株とも元気に咲き出しました🎶
こぼれ種で育ってるのも沢山あるので
楽しみですウインク

マリーゴールドも、ナメクジの歩いた跡が光ってるけど元気に咲いてますウインク

サンブリテニアも、どんどん開花してきましたラブ

ビオラもまだ元気に咲いてます。
親株の方は既にバッサリカットして、日陰でお休み中。
真っ赤なバーベナは、本当強いです。
今までお店で買ってきたバーベナは全て消えていくのに、この貰ったバーベナは、何年も我が家で絶える事なく咲き続けてくれますおねがいラブラブ

親株1株と挿し木2株のアナベル、今年も蕾が沢山付いてます。
我が家にあるのは白色。
ピンク色のアナベルも欲しいけど、これ以上増えても
管理出来ないので我慢です(^^;)

多肉コーナー音譜
なんの変化もないけど癒してもらえますおねがい恋の矢