ホントに久しぶりに投稿します!


突然ですが、

新年迎えて、最初に観に行った映画「WISH」です!




ディズニー100周年の記念映画だそうで、

「ディズニー映画か〜」と少し照れてたけど、

妻も観たいと言ってるので、観に行くことにしました。


劇場は、子供連れの親子が多かったので、

ちょっと恥ずいという感情が芽生えたけど、

暗くなったら、それも気にならなくなりました。



結論から言うと、面白くて、ちょっとウルっときて、

勇気をもらえるような映画でした。

妻は10回くらい泣いてたけど、

妻の感情移入のしやすさは、特別なので、参考にならないです。



それにしても、なかなか良き映画で楽しめました。

都合で吹き替え版を観たけど、王様役の福山雅治の声がイメージぴったりで笑えました。



帰りには、主題歌の「THIS WISH」を口ずさみながら、帰ってきました。めっちゃくちゃ刺さってますw



去年の年末に観た映画が「すみっコぐらし」で、かなり、消化不良だったので、(もちろん、お子様には、良い映画ではありましたが、大人の私には、ちょっとね,...妻ですら、寝てたくらいw)

「WISH」は、優秀な映画でした。



そう言えば、去年も「リトルマーメイド」観に行ってるし、とても良かったのを覚えてます。ディズニーとの相性は、良いんだと思います。



それにしても、妻の涙腺が緩いのは、なんとかしてほしいを通り越して、笑ってしまうくらいです。

周りの子どもたちが平常心で観てるのを、妻は涙を拭いながら、観てて、後で「どこがそんなに泣けるの?」と聞いても、逆に「泣けないあなたが理解できない」と言われてしまう始末。


感情移入してしまうみたいです!


映画館、近くにあるので、またちょくちょくいきたいです♪