もうすぐ1年です。




禁煙してチュー




どんだけ挑戦しても失敗で、

禁煙外来3回挑戦したけど全部断念。




ニコチンガム噛んだり、パッチ貼ったりしたけどどれも上手くいかなかったのが




「癌です」て言われた瞬間からなら、何の力も借りずにすぐ辞めれるんですね( ̄∀ ̄)




自分でも不思議なんですけど、全く依存とかなかったんですよね。

ただ、あーこの瞬間ならタバコ吸ってたなとか変な想像はしてましたけど苦しくなく辞めれました(まだ1年ですけどあせる




辞めれないと思ってたのは、本気になってなかっただけじゃないかと今では思います。人間真剣になれば、タバコぐらい辞めれますね。




お金と健康と時間の無駄遣いだったなと改めて思います。




言い訳させてもらえるなら、環境が喫煙する方向になっていたので、それに流されない強い精神力が必要だったんですね。




今のところ何度か造影CTしてますが肺に異常は見つかってないんですが、辞めれる時にやめれて良かったと心の底から思います。





もうすぐ12月ですねー!

1月に入ると、いきなり造影CTが入っているんです。

今から暴飲暴食控えようとか密かに思っていますウインク




いつまでこの戦いは続くのか、いつも先生に聞こうと思うけどなんだかんだで聞けずじまいなんですよね( ̄∇ ̄)



経過観察って都合のいい言葉で、いつでも癌に戻りますよと僕には受け取れるんですよね。




あーそういうこと考えてる時がタバコ吸いたい瞬間です(^ ^)