はじめまして。

空想旅行社 BellBirdTravel

のスウと申します。


普段はライターをしています。


とあるきっかけで、いつかこんな本をつくってみたいなぁという思いをギュッとコンパクトにまとめた、旅にまつわるフリーペーパーをつくりました。

限定配布の小さな世界でしたが、思ったより楽しく読んでいただけたので

もっと多くの方に読んでもらえたら嬉しいなと思い、

まずはvol.1の改訂版を、そしてvol.2を出そうとゆっくり計画をたててきました。


それに先駆けて、フリペでは語りきれなかったことや裏話を綴ったり

読んでいただいた方とつながれる場所として、ブログをはじめてみようと思い立ちました。


ブログでは、フリペの告知はもちろんですが、

私自身のおすすめやいただいたお土産の紹介、

旅先で見つけた大好きな“鳥のもの”をはじめ、雑貨や文房具、

居心地のよかったカフェや美味しいグルメのことなども

旅に絡めながらいろいろお話しできたらと思っています。


BellBirdTravelは、実在する旅行会社ではありません。

私の経験を元に、ガイドブックとはまた違う角度から、個人旅行の愉しみをお伝えする空想旅行社です。


旅へ出かけるきっかけづくりのお手伝いができたら幸いです。


ーーーーーーー


vol.1のテーマは、札幌ひとり旅です。

在庫品薄につき、すぐに配布できるものはないのですが

札幌の街歩きが楽しい季節になるころまでには改訂版を出す予定です。

入手方法などの詳細はこちらで告知いたします。