夏期講習がんばってます | ベルベリーのブログ

ベルベリーのブログ

2014年生まれの息子の日常に関するブログなどを不定期にアップしています

よろしくお願いします

週5で夏期講習通いしている息子爆笑

朝は私の出勤とともに家を出て、14時に帰宅します。

規則正しい生活が送れれてありがたいラブ


宿題が結構多いので…せっかくの夏休みなのに個人的な勉強ができないのが残念爆笑


でも、まぁ…楽しく通塾してるので十分かな。

塾の休憩時間に読む本を📕よく持って行くのですが…最近は読み物ではない本を持って行ってます。


少し前はこちら…



pub/book/9784761277451/


クラスのお友達とワイワイ問題を解くのが楽しかったみたいで…


最近は算数星人さんのこちら⬇️を持って行ってるそうな爆笑




題名は全く無視して、「みんなでやるねん‼️」と今朝もリュックに入れてました。

大事な休憩時間…それぞれ持ってきた本や宿題を進めるとかの邪魔になってないかしら不安とやや心配もあるのですが…


息子がお気に入りの算数の先生がこの本のこと知っていたそうで、数問なら教えてくれると約束したそうな。


なので、「みんなができなさそうなやつを3つぐらい選んどこ‼️」と付箋まで貼っていました。

入試に使われた問題も出てるみたいだし、先生も教えてくださるということなら…

他のお友達の迷惑にもなってないかな…と

思いたい。


実は昨日、夏期講習が始まって初めてお迎えに行ってみたのですが…

息子とクラスのお友達が、この「ひとりでできる良問50」を二人でぶつぶつ言いながらロビーでやってる姿を見かけました。


その姿の微笑ましいこと照れ

学校🏫のお友達とはまた違った関係性で、いいな〜と思いました。


また…次の本もホイホイ買ってしまいそう爆笑