ワキの黒ずみ撃退! | ベルビースタッフからの自宅でできビューティ講座

ベルビースタッフからの自宅でできビューティ講座

「プロのエステティシャン」から学ぶビューティーレッスン

こんにちは(^-^)/

ベルビー西尾本店 野々山です!



少し前に、ワキの黒ずみ(色素沈着)が

IPL脱毛によって薄くなり、

効果が得られることを説明させて

いただきました*\(^o^)/*💕



ワキの黒ずみで悩まれる方、

多いんじゃないかと思います。


原因や予防などをお話させて

いただこうと思います^_^


{1CE3A072-0F81-4B83-A1ED-8D3DA587B8AC}




わきの黒ずみは、


摩擦や刺激の繰り返しなどで


起こりやすくなります。

 


刺激のなかでも、


わきの黒ずみの原因に


なりやすいといわれているのは


脇毛を抜いたり剃ったりを

繰り返していることです!!

 


除毛ジェルやクリームなどでの


処理でも、毛と一緒に肌表面を


溶かしてしまうことによる刺激で


色素沈着を起こす場合もあります!



 

いずれも手軽で簡単な


ムダ毛処理方法ですが、


これを繰り返してしまいますと


お肌を守ろうとし、メラニンが


反応したり角質が厚くなりやすく


黒ずんでしまうことがあります。

 



そのほかにも、


太りすぎによる皮膚同士の摩擦、


デオドラント剤が合わない、


皮膚疾患(あせもなど)を


掻きすぎることも刺激となり、


ワキの色素沈着の原因になると


いわれています。




すでにできてしまった方、


こんなセルフケアがございます(^_-)


効果には個人差があるようですが



・乾燥を防ぐために自分に合う

ケア用品で、保湿ワキ用

ケア用品を使ってみる


・顔用と同じ美白化粧水を使う


・デオドラントスプレー、

除毛クリームなども見直してみる


・ピーリングをする

(お肌が弱い方は注意が必要です。)




わきの黒ずみ(色素沈着)の

ほとんどの原因は、

摩擦や刺激が繰り返される事です。

これを治すためには、

まず摩擦や刺激をなるべく

避けることが大切にもなります^_^


一応ひととおり

まとめてみました!!


是非参考にしてみて下さいね💕


以上、野々山でした(^-^)/