こんにちは~♡

 

アメリカに帰ってきてからもう3週間近く経とうとしています。

 

早いですねー時が経つのはw

 

今回はちょっとイニシャルの怒りが通り過ぎたので今回のアメリカ帰国の話と、その時に起きたことについて。。。

 

 

引っ越しをしてから初めての日本帰国。

 

いつもはシカゴ経由でしたが、今回からはダラス(テキサス)経由になりました。

 

東京からはJALで、ダラスからはアメリカン航空でした。

 

ダラスの乗り継ぎはとっても楽でした!!

 

しかも、いっぱい日本人が来るのかな?

 

日本人のグランドスタッフさんもいらっしゃって、

 

ずっと大丈夫ですかーなんて話しながら入国審査のところまでついてきてくださいました。

 

入国審査も楽に通り、あとは荷物を取り、またチェックインをして、

 

セキュリティーを通って乗り換え線のターミナルにピープルムーバー(モノレールみたいなもの)で行く。

 

という簡単な話でした。

 

 

あれ、コロナは?陰性証明とか、自主隔離の話とかしないんですかね?

 

国際線ですよ?

 

結局陰性証明は日本でJALに乗る際に確認されただけでした。

 

それのために4万4000円かかってるんですよ?

 

あーりーえーなーいー!!!

 

自主隔離はCDCの「したほうがいいよ~」的なものなので、

 

日本みたいに政府のアプリとか、連絡がくるとか、なしです。

 

ぶっちゃけ次の日ひゃっほーいと遊びにいっても罰せられない…

 

こわー!(;・∀・)

 

なんなの、このゆるさ!やばすぎる。

 

ワクチン進んでいるから?日本とのギャップにビックリ( ゚Д゚)。

 

入国審査でさえコロナ陰性の話は一切なし。

 

まぁそれがないと渡航できないからっていうのはあるのかもしれないけど、

 

ならわざわざお金出して英語にしてもらわなくてよかったじゃーん。

 

なんて思ったママでした。

 

 

話は戻りまして、、、

 

荷物を取るときなんですが、関税みたいなところを通るんですよね。

 

私たち親子二人、3か月ちょっと日本にいたんです。。。

 

スーツケース4個になりましたw

 

しかも大きいし、お手伝いをしてもらうことに!

 

航空のスタッフさんがお手伝いしてくれました、すっごい大きなカートでw

 

そしたら、その関税(かな?)のお姉さんに止められました!!!

 

(↑初めてのことです!(゚д゚)!)

 

以下は覚えている感じの私たちの会話です。

 

彼女:「なーんでそんなに荷物もってるの?移住でもするの?😒

 

彼女:「ふーん、そりゃ多くなるわね。野菜とか、お肉とか持ってきてない?」

 

私:「もってこないよ!そういうのだめなのわかってるからね!」

 

彼女:「どんな食料持ってきたの?」

 

私: 「え!(そんないきなり聞かれても!しかも結構前にパッキングしてるし全部覚えてないし…)なんだっけなぁ~…」

 

彼女:「覚えてないのね?(そして紙にUncertainと書く彼女…怖)じゃぁこの紙持ってあっちいってちょうだい。」

 

私: 「はーい。」

 

ということで横にある第二のチェックに行かされたのでした…。

 

 

ちょっとドキドキしたママですが、KAI氏はとてもいい子にJetKidsに乗っていてくれました。

 

本当にママがひくだけでいいから楽でしたよー(⋈◍>◡<◍)。✧♡


これじゃよく見えないかな、ちなみに日本に着いた時です(アメリカに着いてからはドタバタで写真撮り忘れちゃいました(T_T))


  

 


 

続きはまた今度。