小牧市と犬山市で ダブル参拝 | ベルアレイさくらAmebaブログ

ベルアレイさくらAmebaブログ

三重県四日市市の美容室、ベルアレイさくらです。ヘアーメイク、着付を中心に成人式・七五三・結婚式、カットカラー専門店、衣装、記念写真など。ブログでは色々な記事を更新しています。

こんにちは😊
ベルアレイさくら スタッフ ユカです。

明日は夏至🌄、
明後日は満月🌕、
6月30日は夏越の大祓と、

スピリチュアルな
期間が続きます。

2024年上半期も
どうぞ体調を崩さず
心穏やかにお過ごし下さいね😄




さてさて、ブログを更新します。

先月の5月20日(月)に
当店のお客様から教えてもらった
小牧の神社に行ってきました🚙








こちらは、
愛知県小牧市にあります、
田縣神社さんです。
(たがたじんじゃ)








男性の守り神で
五穀豊穣や子孫繁栄、
商売繁盛などの
祈願に良いそうです。







絵馬もかかっていて
お礼の絵馬も
たくさんありました。
絵馬に祈願しました😄
とてもパワフルな神社でした




そしてそして、
ブログタイトルの通り、
今回はダブル参拝
ということで
車で少し移動します。








こちらもお客様から、
教えてもらった神社、
愛知県犬山市にあります、
大縣神社さんです。
(おおあがたじんじゃ)
尾張地方の開拓の神社です。








摂社、姫の宮は、
女性を守り神で
安産や子授け、良縁成就
婦人科の病などの
祈願に良いそうです。







縁結びの神様でも
あることから、
裏手にむすび池という
池がありまして
水みくじを浮かべられるようです。



素敵な神社をダブル参拝できて
充実した参拝になりました。
皆さまも参考にされて下さいね。




当店のブログをご覧下さり
ありがとうございます。
次回のブログ更新を
どうぞお楽しみに♪



ベルアレイさくら
三重県四日市市西浦1丁目7-15
059-356-3963
http://www13.plala.or.jp/bellarraysakura/
mail-sakura@infoseek.jp