こんにちは😊
ベルアレイさくら スタッフユカです。

2月も最終週ですね、

今月はカットカラー3周年で

たくさんお客様が来て下さり

ありがとうございます🎉


2月末日までどうぞ

よろしくお願いします😌





さてさて、ブログを更新します。


ひと月前ではございますが、

1月20日(土)は伊賀市上野の

伊賀恵美須神社さんへ

初ゑびすに行ってきました。









私は1年前に初めて訪れて、
今回は2回目です。

みなもさんは初めての参加で
今年は一緒に行きました。

神社近くには駐車場がないので、
指定の駐車場で停車します。
3000円以上の利用で
駐車場は1時間サービスです。









こちら伊賀恵美須神社さんです。







鳥居をくぐってすぐに
大きなえびすさまが
座っていらっしゃいます。
迫力がありますね🐟






奥に神社の本殿がありまして、
まずは参拝しました。

右手に見えるのは、
縁起物の授与場があります。
熊手、福箕(ふくみ)、
福笹(ふくささ)などを
予算で作って下さいます。


今回訪れたのは初ゑびすの
2日目の午後だったので
去年もらえたくじは
全部なくなったようで
当日券はありませんでした😅

境内では、
昔のはまぐり市のゆかりもあり、
はまぐりや饅頭、御餅なども
販売されていました。

あと、今年から再開されたという
甘酒の提供もあって
温かい甘酒をいただいて、
神社をあとにしました😊



私たちが授かった縁起物は、
こちらです ↓ ↓ ↓





はまぐり饅頭と、
えびすさまの刻印された
あん巻きを買ってきました。

店舗の商売繁盛を願い、
また今年1年も
頑張りたいですね。


次回のブログは神社のあとに
訪れましたカフェを紹介します。


当店のブログをご覧下さり

ありがとうございます。
次回のブログ更新を
どうぞお楽しみに♪




ベルアレイさくら
三重県四日市市西浦1丁目7-15
059-356-3963
http://www13.plala.or.jp/bellarraysakura/
mail-sakura@infoseek.jp